« 6F 新たに… | トップページ | 1F 中古情報 =6月12日= »

2010年6月12日 (土)

反面教師

夏日ですね~このままでいきたいです。じめじめジトジトは嫌ですよ。
今週も話題のシネマが公開されますよ~!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

335612view002   「告白」

監督 中島 哲也

出演 松 たか子、木村 佳乃、岡田 将生

「下妻物語」、「嫌われ松子の一生」などポップな映像と時代を
織り込む演出に秀でた中島 哲也監督の最狂映像世界・・・
現代社会の歪や不条理の残酷さをこれでもかと見せてくる。
閉塞した価値観の根底には母子の愛情が溢れているのだ。
昔の日本映画にあった社会性を貫く陰影を久々に感じました。

335612view008 色調を抑えた画面やカメラワークは冷徹な
美しさがあり、ある種ホラーに近いのかも(笑い)
復讐劇というのがエンターテインメントとしての
唯一の救いではあります。これが無いと実録物と
変わらなくなってしまいます。現実の狂気はもっと
淡々とした日常に潜んでいるのだから・・・。

335612view010 劇場内は平日でも満席状態で、しかも若い
男女が多かった。岡田 将生という俳優の人気
かもしれないがワイワイ騒いでたのは最初だけ。
決して面白いとか楽しめるとかいう趣向ではなく
否定し肯定し作品を考えるという観かたをしたい。

そして、映画はラストが肝心。それも一言で終わらせた。凄い!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お問い合わせ

ダイナミック オーディオ 5555
2F Standard Club 5555 担当 茂呂(もろ)
TEL 03-3253-5555
mail moro@dynamicaudio.co.jp

|

« 6F 新たに… | トップページ | 1F 中古情報 =6月12日= »