« SOULNOTE あれこれ。 | トップページ | 反面教師 »

2010年6月11日 (金)

6F 新たに…

どうもこんにちは。暑くなってきましたね…
 
McIntoshのアンプがやってきました。
Mc12kwMcIntoshC1000P/C
    『MC1.2KW
6月13日(日)H.A.L.Ⅱにて
イベントがあります。
 
数字があるので、豪快な音がでてくるんだろうな~なんて思って
いざ!と聴きました。もちろんパワーを感じることはできます。
しかし繊細な感じがするので、マッキントッシュファンは
ここが好きなんだな~なんて思いながら聴きました。
 
続きはまずイベントにて確認下さい!
 
800Diamondが7Fに移動しました。そしてこちら!
La_no3Lansche AudioNo.3
言わずと知れた(!?)
プラズマイオンツィーター
スピーカーですね。
 
ところが…スピーカーケーブルに使っているのはコレ!
OdinNORDOSTODIN
一応書いてみますが、
1mであっても\2,400,000(別)
の定価です。
 
以前、VALHALLAを聴いてみた時、CDを入れてさぁ席に…
と座る瞬間に正面に信じられないようなサウンドステージの
広がりに驚きました。
 
今回もよく聴くボーカルとピアノ。設置したてなので、ボーカルは
ずれてないかな~なんて思いながら再生しました。
 
East Activeで展開しているので、そこそこ広がりや奥行きは
比較的でやすいとは思います。1つ1つの音の粒立ちの良さは
健在ですが、とても生っぽい音が出てきました。
 
生っぽい…と書くと変ですね。とても自然な音の出方で
ツィーターの良さがより明確なものとして音に表れていると
思いました。
 
※明日は東が配達の為、終日留守にしております。※
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« SOULNOTE あれこれ。 | トップページ | 反面教師 »