« 「802シリーズ Diamnod 試聴会」 開催! | トップページ | D300第7回。。。 »

2010年5月12日 (水)

天ノ視点 NO,396

天ノ視点 NO,396

Sophia2_3

Wilson Audio Sophia2
specialcolor Sebring Blue 定価\2,310,000.(込)
展示品特価\1,●00,000.→ASK!!
輸入元の(株)AXISSより正式な通達がありました。
Sophia2が近い将来Sophia3にモデルチェンジされるとの事。どこが変わるのか?実はそれらについては詳しい内容がWilsonAudio側から知らせが来ていないとのことですが、写真を見る限り、外観の変化はウーハー部が少し角度がついてSashaに近くなるようです。ツィーターも変更されています。上位機種のSashaと同じものを使用するのか?それに伴いネットワークも変わると思われます。いずれにしろ、新製品は現行製品より値が上がる恐れがあります。これは正式なものではありませんが…。そしておそらく中古にしろ特価商品にしろ、今後あまり出る事のない貴重な逸品です。
※重量のあるスピーカーですので、配送費等は別途必要となります。ご相談下さい。

AXISSが輸入を開始してから数ヶ月、ここ5階で鳴らしこんでいる製品だけに、愛着のあるスピーカーです。真面目な音と確かな系譜を持っているSophia2。ご希望の方はどうぞお問合せ下さい。

Cremonam

Sonusfaber Cremona M 定価1,428,000.(込)
新品開封品特価\9●4,000(込)※価格のご相談承ります。
前回の天ノ視点でもお知らせ致しました。CremonaMがかなりよい音になってきました。新品開封品として登場してから数日鳴らしていますが、最初の硬い音がようやくほぐれてきて、質感や滑らかさが徐々に現れてきました。やはり特に弦は素晴らしいですね。足場の補強とアクセサリーの選択をしっかり行なえばかなりポテンシャルの高いスピーカーになります。ウーハーのエージングが進めば、もっと聴きやすくなりそうです。

Vitusaudio

Vitus Audio SCD-010/SS-010 各定価\2,289,000.(込)
展示品特価\1,●00,000.(各/込)
私が7階H.A.L.Ⅰアシスタント時代からお奨めしているブランドの一つVitusAudio。登場するなり定格出力25Wとは思えない駆動力で7階に展示してある大型のスピーカーを難なく鳴らし、色々なイベントで活躍してきたSCD-010/SS-010のペアが展示品特価にて登場しています。アンプは内部設定にてA級/AB級の切り替えが可能ですが、普段ご自宅で鳴らす際にはA級で充分。デンマーク発のブランドだからでしょうか、自然な鳴りとS/Nの良さは特筆したいものです。SHC会員の方は自宅試聴も承れます。※場合によってはお断りすることがございます。

と現在5階に展示してある注目の特価製品はこんな感じになります。
どれも、お問合せを頂ければ個別のお見積りをお送り致します。お気軽にどうぞ。

余談ですが…。
GW中、ここダイナミックオーディオ5555ではD300+というイベントを行ないました。今回で第7回目を迎えるこのイベントは今回も沢山の方にご参加頂きまして盛況のうちに幕をおろしました。ご参加いただきました皆様、まことに有難うございました。
今回、5階ではLINDEMANN.Boogieを主軸にOCTAVE V80、ESOTERIC X-05というシステムを組みましたが、なんと獲得点にて前回に続き第一位を獲得する事が出来ました。まことに有難うございました。5階はAudio Fitting roomと言うことで価格に併せてトータルにシステムをコーディネートする事をフロアコンセプトとしていますが、その賜物と言った感じです。他のイベント等でD300+の試聴をして頂くことが出来なかった皆様には、この場でお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。次回開催時には是非とも5階の300万円システムの音を聴いてみてください。また、ご参加いただきました皆様、ご自身のブログなどでインプレションなどお書き下さいました方々、5階の音を評価下さいました皆様、まことに有難うございました。
次回開催はまだ決まっておりませんが、次回も一位獲得を目差し、皆様のご参加をお待ち致しております。目差せグランドスラム(?)!!

さらによっぽど余談ですが…
先日、携帯電話をXPERIA(docomo)にしました。SONYがiphoneに対抗して発表したスマートフォン。確かに気軽にGoogleやYOUTUBEなどが使えることは良いとしても、設定のあれこれやアプリケーションの数はiphoneに及ばないですね。使いこなせていない私ですが…。オーディオ的に考えるとiphoneに対応したアクセサリーはここ最近多く出ているのに対し、XPERIAはまだほとんど出ていません。直接UBS出力(?)が可能ですので、USBDACに繋いだらいけるのかも?これから実験してみます。

amano@dynamicaudio.co.jp 5階 Audio Fitting room担当天野

|

« 「802シリーズ Diamnod 試聴会」 開催! | トップページ | D300第7回。。。 »