« 1F 商品情報 =5月16日= | トップページ | 天ノ視点 NO,398 »

2010年5月16日 (日)

6F 真空管パワー

どうもこんにちは。今朝の空は夏の雲になっていました。
 
さて、GW前に来るはず…まあいいか。登場!!
GlassmasterGlass MasterSD-2
来たのは一昨日なんですけどね。
ようやく接続しました。
久々、電源スイッチの感触はGoodです。
 
せっかくGOLDMUNDMIMESIS 22 Signature』があるのだから―
と張り切って準備しますが、繋いでノイズが出ないとすごく
嬉しいです。というより皆無に近かったので優秀です。
 
あとは30分くらい待ってから聴き始めます。新品なので、これから
のエージングも必要かもしれないですね。
 
やはり大出力のアンプではないので、若干ボリュームを高めに
しながら、お気に入りの惑星をかけます。S/Nが良いDISCだと
改めて感じながら、いつもの女性ボーカルをかけます。
やっぱ声が違うな~。なんていうか時々このCDをかけると
“この人はプロの世界でやっていけるのかなぁ!?”なんて思って
しまうことがあります。
 
それは声が細いと感じることがあるからそう思うわけで、
彼女の将来を心配しているわけではありません。
 
すこし逸れましたが、今日聴いた感想では息をしっかり
使っていて表情がよく見えるようになったなーと思いました。
温度感という言葉を正しく認識できた気がしました。
 
なんだか声が声が…というと1kHz強調、4kHzでカットの電話音声
が脳裏に浮かびますが、それとは違いますので。
 
一足早い夏が6Fには来ていますので、この機会をお見逃しなく!
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 1F 商品情報 =5月16日= | トップページ | 天ノ視点 NO,398 »