« 6F 新着中古情報 | トップページ | 6F CL120X再び »

2010年4月19日 (月)

天ノ視点 NO,390

天ノ視点 NO,390

Creg_1 Creg_2

「Sonus faber Cremona M graphite」
定価 \1,360,000.(別/ペア)
新品開封品\9●0,000(込/ペア)

先日のブログにて紹介いたしましたSonus faber「Cremona M」graphite仕上げがやってきました!
「カッコいい!!」CremonaMといえばメープル仕上げの綺麗な筐体が印象的ですが、グラファイト仕上げはシックな黒。表面は通常のCremonaMと同様に光沢仕上げではなく、多少マッドな手触り。うっすらと浮き出る木目がピアノ仕上げとは異なり、渋さを醸し出しています。
新品開封品です。本日より音出しを始めています。出だしはあまり聴けない音でしたが、暫く鳴らしているとようやく鳴れてきて、バランスも整ってきました。さすがに全開というほどではありませんが、やはり質感や鳴り方はこのフロアー得意製品のLiutoを凌駕します。あと一週間も鳴らし込めばもっと良くなると思われます。それまで残っていればの話ですが…。

なんだかSonusfaber祭になってきました。
この際、当フロア-に展示してあるソナスをご紹介致します。

Toy 「Toy Speaker」\168,000.(別/ペア)
現在、5階 Audio Fitting roomの30~50万円クラスのシステムにて展示を行なっております。小型のブックシェルフとしてお奨めのスピーカーです。卓上・スタンドどちらでも良いと思います。私個人的には卓上でPC等のスピーカーとして…なんて言ったら贅沢ですかね。

Minima 「Minima Vintage」\450,000.(別/ペア)
名機Minimaの後継機にして改良機。ウォールナット無垢材の寄せ木加工キャビネットはしっかりとスピーカーです。シルクソフトドームのツイーターはやはり柔らかく、弦やヴォーカルにピッタリです。改良点の一つ、バスレフポートの拡大により低域もしっかりと出ます。「このサイズで…」という言葉を使うのに相応しいと私は思います。

Gph 「Grand Piano HOME」\440,000.(別/ペア 中古)
既に、生産完了しているモデルGrand Piano HOMEが中古品にて入荷しております。
昔のソナスの魅力的な音。それが好きだという方もいらっしゃるのでは?フロントバスレフが採用されており、量感と前に出てくる低域も魅力一つ、こちらにもソフトドームツイーターが採用されています。中古の価格をご紹介致します。
Grand Piano HOME \248,000.(込)明日20日までのご注文でさらにお値引き!!

Monitor_b 「Monitor Black」\320,000.(別/ペア 展示品特価中)
昨年、新製品としてLiutoと登場してから、ここ5階の得意製品となりましたMonitor。ピアノブラック仕上げの筐体は、現在輸入元では取り扱いの無い貴重品。純正のスタンドはありませんが、付属した特別特価もご用意してあります。お問合せ下さい!
Monitor Black \221,000.(込)明日20までのご注文でさらにお値引き!!

Liuto_3 「Liuto」\640,000,(別/ペア)
Grand Pianoシリーズの後継機として登場してきたモデル。バスレフを背面に付けて、より後方の表現が良くなりました。奥行きの良さは上級機のCremonaMに引けを取りません。さすがに質感や繊細さは劣るものの、オールラウンダーとしての使い勝手は魅力の一つです。まとまりがよく、とても鳴らしやすいこのスピーカーは過去にD300で活躍してくれ、初めて私が参加した時も総合三位の成績を残しました。パワーのあるアンプでダイナミックに鳴らすも良し。繊細なアンプでしっとり鳴らすも良し。彼の表情は皆様次第です。

…とSonus faberだけで現在6機種展示してあります。中には展示特価品や中古品もあります。お見逃しなく!!
これだけ集まっているのだから、来月、イベントでもやりましょう。ご期待下さい。

20日が明日となりました。
明日までのご注文で、普段ではなかなか難しいお見積りをご用意している製品を前回のブログでご紹介してあります。どうぞご参考下さい。↓↓↓
http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/7f_1/index.html

さて、昨日は私用で山梨まで行ってきました。
先日の季節外れの雪がまだ残っていて、しかも桜が満開で…なんてシュールな光景なんだとか思いながら祖父の作った俳句を眺めていました。
「見渡せば、桜の郷と、なりにけり」

amano@dynamicaudio.co.jp 5階 Audio Fitting room担当天野

|

« 6F 新着中古情報 | トップページ | 6F CL120X再び »