« 2F 特選中古&展示処分 NO.107 | トップページ | 「DS」始めてみませんか? »

2010年4月26日 (月)

6F TR5を聴きました。

どうもこんにちは。清々しい天気ですが風が少し冷たいかな。
さて昨日のES105のブログも続きをUPしようと思ってます。
 
ROKSANより新製品のスピーカーを試聴しました。
Tr5ROKSANKandy K2 Loudspeaker TR5
同メーカーのエントリークラスである
Kandyシリーズのスピーカーです。
比較的大型ともいえるブックシェルフはいかに!?
 
サランネットは磁石で固定するタイプです。さっそく外してみて、
リボンを拝見。ホーンのような形状をしていて、音離れの良さに
繋がっていると思います。後ろを見るとわりと大きなバスレフが
あるので、激しい低域かな?と思いましたが、そうではないです。
 
塊としてではなく空気中に散布されたような低音はとても
心地よく、聴き疲れのない感じです。女性ボーカルは艶やかで、
リボンツィーターらしい優しさが感じられます。
 
使用機器をお知らせしておきましょう。
GOLDMUND 『EIDOS 20A』   CD
    『MIMESIS 21D』  DAC
HEGEL      『P4A』  Pre
        『H20』 Power
 
Roksan_logo5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 2F 特選中古&展示処分 NO.107 | トップページ | 「DS」始めてみませんか? »