« H.A.L.3 ☆フロア展示情報~「私のコーナー(仮)」レイアウト変更~ | トップページ | 中古情報! »

2010年3月 4日 (木)

天ノ視点 NO,381

天ノ視点 NO,381

「KISS」

500

Vienna Acoustics KlimtSeries「The Kiss」定価\1,575,000(込)
メーカーデモ使用機特価 \Please ASK!!

なんと…!!まだまだ新製品のthe KISSが早くもメーカーデモ使用機特価にてご紹介可能に!!
ここ5階でも3ヶ月ほど前に展示していたことがあります。その時は一週間程の展示でしたが、話題の製品だけに試聴のご希望が多くありました。私個人的には上級機の「the Music」よりも鳴らしやすくVienna Acoustics特有の質感と広がりがとても好印象でした。

そんなThe KISSを今回は無理やり400万円システムの中に組み込んでみました。
しかも今回は「All Special Price system Vol.2」です!!

「All Special Price system」

Speaker : Vienna Acoustics KlimtSeries「The Kiss」
定価\1,575,000(込)→デモ機特価\Please ASK!!

Amp : GOLDMUND TELOS390
定価\1,134,000.(込)→展示機特価\740,000.

CDPlayer : DENON DCD-SX
定価\840,000.(込)→デモ機特価\Please ASK!!

定価total \3,549,000.(込)
All Special Price\2,200,000.(込)

久しぶりに聴きましたthe Kiss。
やはり中高域の独得な色気は他には無いものですね。低域に関しては、少し膨らむのはVienna Acousticsの特徴のように感じます。全身を包むような広がりが欲しい方にはお奨めです。静かなヴォーカルものを聴く方にもお奨めです。スピーカーのサイズはわりと大きいものになりますが、音像は小さくなります。ミッドレンジとツィーターの同軸ユニットは上下左右の振りを調節できますので、環境にあわせて調整が必要です。今日、5階に到着するなりいろいろ試しましたが、なかなか面白いですね。ウーハ-部との兼ね合いもあるので、慎重にセッティングを行なうと色々な面が見えてきます。
今日一日で少し詰めてみたので、週末には鳴らしこみも程好くなっている頃かと…。
ご試聴お待ち致しております。

なんとなく対極のようなシステムですが、WILSON AUDIO×NAGRAのシステムも調子良く鳴っています。展示を始めてから、既に一週間程度経ちましたが、新品の状態でここに入荷してから毎日鳴らしているうちにまとまりが良く、粗が無くなってきました。

この2システム、5階の一押しです。併せてどうぞ!

amano@dynamicaudio.co.jp 5階 Audio Fitting room担当天野

|

« H.A.L.3 ☆フロア展示情報~「私のコーナー(仮)」レイアウト変更~ | トップページ | 中古情報! »