« 2F 特選中古&展示処分 NO.101 | トップページ | 6F 愛機のお手入れ »

2010年3月 8日 (月)

6F 新しく生まれる音

どうもこんにちは。20℃になったり10℃になったり忙しいですね~
 
6Fブログにはご無沙汰、日本を代表するメーカーの品
EsotericESOTERICP-03』『D-03
新製品ではありませんが、
最近も注目されてる方が多く
試聴の回数が多いです。
 
分解能が優れているので、スピーカーを内振りにしたくなりますね。
ビシッと定位感がでるので、その音の魅力は高いでしょう。
私の中で流行なのはLUXMANのアンプに繋げることです。
LUXMANの中低音の豊かさ、温度感は心に響くところがあります。
ESOTERICに比べると、甘さのようなものと言えるでしょうが、
CDトランスポートの読み取り能力とDACが優秀なので、情報量が多い中
絶妙なさじ加減とでも言いましょうか…LUXMANが程良く味をつけて
くれるようです。
 
ESOTERICメカを使用したPlayback Designsとの比較試聴も人気です。
 
EVERESTもメープルになってから3か月が過ぎ、そろそろ部屋にも
馴染み始めたかな?と思っています。試聴室はある程度の環境に
コントロールされていますが、やはり日本の四季を1度は過ごして
からが本番かな――と思います。その間、たくさんの音楽を
スピーカーに送ってあげたいと思う今日この頃でした。
 
Esoteric_logo5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 2F 特選中古&展示処分 NO.101 | トップページ | 6F 愛機のお手入れ »