« POWER MAX Ⅲ & 入荷情報 | トップページ | 天ノ視点 NO,379 »

2010年2月25日 (木)

天ノ視点 NO,378

天ノ視点 NO,378

「D300+」 お客様総合評価1位獲得!

オリンピックで日本勢の活躍が楽しみな今日この頃ですが、ダイナミックオーディオ5555では数ヶ月に一回、「D300+」というイベントを開催しております。これは、ダイナ5555の2階~7階までの担当者が考える約300万円のシステムを組み、お客様に評価して頂こうという企画です。詳しくはこちらをどうぞ↓↓↓
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/d300/index.html
ご参加いただきました皆様、大変有難うございました。

Dsc00766 そして、今回のD300+にて5階のシステムが評価1位を頂きました。
今回はtangent×BLADELIUSでシステムを作りましたが、正直な所、順位がどうではなく、ブランドイメージのあまり無いBLADELIUSというメーカーのアピールとハイエンドオーディオとしてあまり親しみの無いtangentの面白さを聴いて頂きたかったわけです。
今回、システムを組んでみて感じたのはtangentはアンプの色を良く出すスピーカーだということ。
前に出るときは素直に前に出てきて、広がる時は素直に広がって…。
最初にtangentの音を聴いたのはMacIntoshだったのでパンッと前に出てきて迫力ある演奏を聴かせてくれたのに対し、今回、セットしたの北欧はスウェーデンのブランド「BLADELIUS」
自然な広がり方が特徴的なアンプなので、相性が良いのはSonus faberやAVALONかな…と勝手に思っていますが、tangentの順応性の良さもあって今回の評価になったと思います。

今回のD300+システムは既にばらしてしまいましたが、tangent「Prestige」は暫く5階にて試聴可能です。ご希望の方は事前にご連絡をいただければセットアップをしてお待ちいたします。

そして、もう一つの主役「BLADELIUS」はパワーアンプGrendelとインテグレ-テッドアンプTyrが常時展示中です。しかも、現品特価ご紹介中!!

BLADELIUS Tyr 定価\441,000.(込)→展示特価\280,000.(込)
BLADELIUS Grendel 定価\1,260,000.(込)→展示特価\787,000.(込)

正直な所、今回のtangent「Prestige」とあわせるのであれば、インテグレーテッドのTyrでも十分のように思います。もちろんGrendelの方が余裕感は抜群にありますが…。

と言う事で、今回のD300+は思っていた以上の評価を頂いて驚いています。
D300+は数ヶ月に一回のペースで行なっていくので是非、参加してみて下さい。

amano@dynamicaudio.co.jp 5階 Audio Fitting room担当天野

|

« POWER MAX Ⅲ & 入荷情報 | トップページ | 天ノ視点 NO,379 »