« イケメン ロボット | トップページ | Nu Force CDP-8 デビュー!! »

2010年2月 2日 (火)

6F 光が照らしだすもの

どうもこんにちは。雪の後は寒いですね~((snow))
 
さてEastPassiveのページのみでお知らせしておりました。
ThelightinthedarkEINSTEIN          『The Source
              『The TubeⅡ
        『The Light In The Dark
Consensus Audio     『Lightning SE
 
――― Lightning SE ―――
オーストリアより来日したスピーカーです。6F展示は長いのですが、
別のスピーカーブランドと認識されていた方もいらっしゃるのでは?
外観はたいへん美しいと思います。MDFではなく、ぶな素材の合板です。
セラミックのユニットですから、音の立ち上がりは良いですね。
ただカチカチではなく、豊かな響きからくる余韻もしっかりしています。
広々とした空間再現が可能なのは音離れが良いからと思います。

― The Light In The Dark ―
ドイツより再来ですね。黒船も再来とか…真空管のステレオパワー。
素早いスピードと静けさは真空管であることを忘れてしまいます。
EINSTEINのいくつかのモデルはフロントパネル左側すぐに下向きに
電源が配置されています。後ろ側は入出力端子となっています。
合理的とも言えますが、電源からの悪影響を徹底的に排除した設計
を感じれます。確かなこだわりがあるということでしょう。

――― The Tube Ⅱ ―――
そしてプリアンプですが、真空管のフィラメントを直接切り替える方式
でラインセレクトします。スイッチやリレーを使わないことで
CDプレーヤーからの信号を極力濁さないで増幅する。
こちらも管の温かみを残しつつ、静けさが際立つ音楽性を持っていると
思います。

――― The Source ―――
こちらも何度か紹介していますが、フィリップス製のメカCD-Pro 2を
使用したプレーヤーです。S/Nは非常に良く、繊細な音楽表現は一切
汚されていません。こちらは常設ですので、チェックして下さい。
 
EastPassiveでは見通しの良い音楽が流れていると思います。
ぜひチェックしにいらして下さい。
 
Einstein_logo5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« イケメン ロボット | トップページ | Nu Force CDP-8 デビュー!! »