« 2F 特選中古&展示処分 NO.94 | トップページ | 1F中古情報最新 »

2010年1月 8日 (金)

天ノ視点 NO,369

天ノ視点 NO,369

とっても遅ればせながら…
皆様、明けましておめでとうございます。
本年も何卒、宜しくお願い致します。

2010年も始まりました。
今年最初の天ノ視点です。

去年11月の終わりに5階 Audio Fitting roomを担当するようになってから早いもので一ヶ月と半月が経ちました。その期間、新製品や話題の製品を数点、展示してきましたが年始という事もありここは一つ、今の5階注目製品をご紹介致しましょう。

Moniter Sonus Faber Moniter B \320,000(ペア・別)→展示特価ご紹介中!!
去年、担当就任して直ぐに展示が始まったSonus Faberの新機種「Liuto」と「Moniter」。Liutoは既に展示が終わってしまいましたが、「Moniter」は現在も元気に鳴っています。このフロアーに展示してあるのは貴重なピアノブラック仕上げです。どうぞお早めに!!

Lumen lumen white silverflame \4,290,000(別)→展示特価ご紹介中!!
去年から、あのルーメンホワイトを展示特価でご紹介しています。日本でご紹介できるルーメンホワイトはこれが最後のワンセット!この機を逃がしたら次はいつ日本でご紹介出来るかわからないとのことです。今日、システムを変更してVitusAudio SS-010/SCD-010のセットで鳴らしています。
美音の名に相応しい鳴りを聴かせてくれています。

Crm AudioMachina CRM \980,000(別)
まだ、発売はされていませんが、本日、正式価格の知らせが来ました!
上位機種のThe PURE system MK2とは少し印象が違います。ソフトドームツィーターですので、アルミの削り出しからは想像できない柔らかい印象を受けます。限定展示ですのでどうぞお早めに!!

4429 JBL 4429 \520,000.(別)
新製品の4429。4428から何が変わったのか?!音を聴いていただければ一目瞭然ですが、中高域の抜けが格段に良くなっています。スタジオ録音のポップス・ジャズはもちろん、オーケストラ・小編成…なんでも行けます。でもやっぱり私はJBLで聴く80年代ポップスが好きかナァ…。
現在はB&W803Sと並べて展示してあります。聴き比べてみてはいかがでしょう?

Dc10t TANNOY DC-10T \720,000.(別)
新生タンノイのDC-10T。これまでのタンノイとは心機一転スタイリッシュなスピーカーです。先日行なわれましたD300+でも総合評価でDC-10Tを使用した7階が一位を取りました。比較的鳴らし易いラインナップです。今日、メインで使っているフリースペースにセットしてみました。D300+同様にmuRata ES-105A Suonoをセットしています。暫くこのまま鳴らしてみようと思います。この機会に新たなタンノイの音をどうぞ!!

ここに来て、5階 Audio Fitting roomの展示製品が増えてきました。まだまだご紹介したい製品はあります。「アッこれ…こんな所にあった」って製品もあるかも?どうぞお楽しみに!

余談になりますが…
年始に初詣にいけなかったので、今日、神田明神に行って来ました。
年も明けて、既に一週間が過ぎましたがまだまだお参りの方が多くて暫く並びました。
5階の事と私生活の事をお願いして、最後におみくじを引きました。

なんと「大吉」!!

大吉なんて引いたのは何年振りでしょう…。逆に怖いです(笑)

amano@dynamicaudio.co.jp5階 Audio Fitting room担当天野

|

« 2F 特選中古&展示処分 NO.94 | トップページ | 1F中古情報最新 »