« 6F 現品特価のACエンハンサー | トップページ | beyerdynamic T1近日入荷予定 »

2009年12月10日 (木)

天ノ視点 NO,363

天ノ視点 NO,363

今日から始まりましたD300+。

Sonus_faber 5階 Audio Fitting room NEWS!!
きました!!Sonus faber 「Monitor」!!展示開始!!

先日からご紹介しているSonus faber 「Liuto」のブックシェルフモデル!
伝統のリュート方キャビネットは同じく、価格が抑えられた注目の機種です。
一方の「Liuto」は明日発行されるStero Sound誌の「GRAND PRIX ステレオサウンドグランプリ2009」にて堂々の受賞!評価としては、上位機種であるクレモナシリーズの半分の価格帯あること。伝統のリュート型の採用。そして、音。ジャンルを選ばずまんべんなく鳴らすことなどがありました。柳沢氏の「オーディオマニアックにと言うのではなく、まとまりよく安心して音楽が聴けるところが、リュートの一番の魅力」と語っていました。私も5階で展示するにあたって同様の印象を受けてました。今回、この「Liuto」をD300+に使用しているのは「Liuto」の限定されない音楽性に興味があったからです。
D300+の共通課題曲「大貫妙子 横顔」この曲をチューニングする時には使用しました。ベースの明瞭感と引き締まった低域。ピアノの粒立ち。ヴォーカルの定位感と立体感。弦の質感、響き、広がり。全てにおいて「Liuto」は程よいんです。繊細で音楽が細くなり、美味しいとこ取りって訳じゃないんです。音楽として削って欲しくない所をしっかりと押さえています。だから、今回のセッティングは、それら音楽の旨味成分を引き出すことに重点を置きました。
大型でハイクラスのスピーカーに無い心地よさ。それでいて、全身を包む広がり…是非!!

さて、今日から展示が始まりました「Monitor」。
「Liuto」と比べると低域のレンジは少なくなりますが、音の作り方はSonus faberの特徴をしっかりと引き継いでいます。名前からすると、少し固めの音かな?と思っていましたが、どちらかと言うと音情型の印象です。まだ今日、鳴らし始めたばかりなので、硬さも滑らかさもこれからって感じですが、随時試聴可能です。

ちなみにこの…
Sonus faber 「Liuto」定価\640,000.(別)→展示品特価ご紹介中!!
Sonus faber 「Monitor」定価\320,000.(別)→展示品特価ご紹介中!!
(※スタンド別売)
両方との早くも展示特価にてご紹介が可能です。もちろん両方とも製品としてはまったく問題ありません。展示し始めたばかりなので傷・汚れもありません。これこそほんとに早い者勝ちの一品です。この展示製品については実はさらに条件があります。それについてもお問合せ下さい。

この流れで…
5階年末感謝特価
DENON DCD-SA11 税抜 \350,000.→年末感謝特価ご紹介中!!
DENON DCD-SA1  税別 \500,000.→年末感謝特価ご紹介中!!
DENON PMA-SA11 税別 \360,000.→年末感謝特価ご紹介中!!
年末だからこその価格をご紹介致します。もちろん新品です!
年末限りのご紹介です。この機会をお見逃しなく!年越しは良い音で!!

amano@dynamicaudio.co.jp5階 Audio Fitting room担当天野

|

« 6F 現品特価のACエンハンサー | トップページ | beyerdynamic T1近日入荷予定 »