« 6F Refresh East Active | トップページ | 天ノ視点 NO,357 »

2009年11月22日 (日)

ジプシー魂

寒い寒い!冬の訪れを感じてしまうほどの天気ですね。家のかたずけ
をしていて埃を吸ったのか、2、3日前も喉の調子がよくなくて薬を
飲んでおります。元気が出るものを探しております。

######################################################

334820view001 DRAG ME TO HELL 「スペル」

監督 サム・ライミ

出演 アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング

334820view002 スパイダーマンシリーズ3作でハリウッド映画の
人気監督に上り詰めたサム・ライミ監督の久々の
ホラーサスペンス。「死霊のはらわた」「ダークマン」

などの本来得意なテイストが満載の快作です。
銀行の融資担当の女性が、家のローン返済の

334820view008 延期を懇願するジプシーの老婆を出世欲のため
不審者扱いし断ることで呪いをかけられる恐怖・・・。
ともかく、この老婆が笑っちゃうほど怖い!グロイ!

幽霊でも殺人鬼でもないのに演出でここまでやる
とは驚きですね。監督が日本ホラーの影響をうけ
ていたとコメントしてましたが気配感や雰囲気は納得できます。

この勢いでラストまでいくかと思いきや、残念ながら後半から
チープなオカルト映画になっていきます。恨み呪いの類は人間の
根源的な欲求阻害から始まると思います。もっと精神心理を
深く掘り下げてもらいたかった。でもこの主人公、運悪すぎ!
capricornus

#####################################################

お問い合わせ

ダイナミック オーディオ 5555
2F Standard Club 5555 担当 茂呂(もろ)
TEL 03-3253-5555
mail moro@dynamicaudio.co.jp

|

« 6F Refresh East Active | トップページ | 天ノ視点 NO,357 »