« ACCESSORY SELECTED - 参 - | トップページ | sd1.0 登場!! »

2009年11月25日 (水)

6F Swingしよう

どうもこんにちは。『~しよう~みよう』の第2段(?)です。
 
今週末の限定ですがLINDEMANNのスピーカーが来ています。
Swingまずは足元の写真から。
ステンレス製脚からセラミック・ボール
楽器用木材の組み合わせになっている
インシュレータ―です。
 
モデル名は『Swing』です。…ということは!?
12色から好きな組み合わせをオーダーできるという新感覚の
スピーカーですね。インテリア性の高い印象ですが音は…‥
Lindemannセラミックとマグネシウムの
サンドイッチ ドームを用いた
ツィーター。上下のユニットは
セラミックコーンです。
 
2.5Wayで仮想同軸の定位感です。口元がとても小さい。
1番思う事はセラミックを使いながらとても柔らかく優しい音です。
ボワボワの音を連想されるかもしれませんが、そうではありません。
セラミックの反応の良さがありながら、カチカチした印象もなく、
とても澄んだ静かな音楽を広げます。JAZZ SAXが太くて良いですね。
 
まずはエントランス・システムにて演奏中です。
 
Lindemann_logo5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« ACCESSORY SELECTED - 参 - | トップページ | sd1.0 登場!! »