« 天ノ視点 NO,351 | トップページ | 6F Signatureという名の… »

2009年10月28日 (水)

アダルトチルドレン

今年JRの山手線命名100周年として、茶色いボディの車両が

Photo 走っていますね。ときどき対向で見かけますが
そのものに乗れました!中は従来の車両と同じで
したがなんか得した気分。子供のころ京浜東北線
沿線に住んでいて、山手線から流用したこの色の
車両が時々走ってくるとわくわくしたものです。
当時は車内の床が板張りでした。ギシギシ、ガタンガタンてね。
train

######################################################

09031901_orphan_00 ORPHAN 「エスター」

監督 ハウメ・コジェ=セラ

出演 ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード
    イザベル・ファーマン、ジミー・ベネット
    アリアーナ・エンジニア

ある夫婦と子供の兄妹の家族が孤児院から養子
を向い入れることで始まる恐怖のサスペンススリラー。
実子を流産で失ったことでトラウマを抱える妻と、過去の浮気の
負い目を持つ夫という設定が複線になって、家族の信頼感を
喪失させる物語に効果的に拍車をかけている。
「エスター」は養子の女の子の名前で原題のORPHANは「孤児」と
いう意味らしい。ともかく、「エスター」役のイザベル・ファーマンと
いう子役?が恐ろしいほどの演技力で魅了されてしまった。

333518view002 子供の兄妹役の2人も相当なもので、ハリウッド
の子役は大人顔負けの演技で凄いですね。
「エスター」とは何者だという問いかけが終始
頭の中あって神経衰弱気味になります。
真実が分かる時に「ああ、なるほどね・・・」と
納得させる脚本の巧みさがあります。悪魔とか宗教崇拝ではない
逆に考えれば悲しいお話なんですね。

######################################################

お問い合わせ

ダイナミック オーディオ 5555
2F Standard Club 5555 担当 茂呂(もろ)
TEL 03-3253-5555
mail moro@dynamicaudio.co.jp


|

« 天ノ視点 NO,351 | トップページ | 6F Signatureという名の… »