« 天ノ視点 NO,347 | トップページ | 2F 特選中古&展示処分 NO.85 »

2009年10月13日 (火)

6F Boulder 1021 10/23まで

どうもこんにちは。今日は爽やかな日でしたね。
澄んだ空と心地よい風でピューッとどこかに行けそうでした。
 
さて短い時間になりそうですが、こんなCDプレーヤーがあります。
Boulder1021Boulder1021  Disc Player
大きいディスプレイが嬉しいです。
外観のイメージより軽いので良心的。
32bitまで対応しているとか!
 
176.4kHz―24bitのDVDオーディオが再生できます。
以前ブログでチラッと紹介したような…華やかな金管の鳴りだとか
バイオリンの旋律とか太鼓系のパワー感とか。
とても滑らかだと思いましたね。そうそうピアノのアタックの瞬間
とその後の余韻の表現力も好きでした。
 
CD Playerなのかなぁ…と思います。CDを入れますが、約1分先まで
リッピングして、その音を別のドライブで取り扱うそうです。
つまりリアルタイムで再生されているわけではない。という事ですね。
ハイビット、ハイサンプリングの音源が今よりもっとメジャーな扱いに
なる頃には、ほとんどのプレーヤーがそれに対応するのでしょうね。
ただ、この1021は普通のCDでも音の密度は濃くなりますよ。効果アリ!!
 
Boulder 1021は10月23日頃まで展示予定となりました。
ぜひ、いらしてみてください。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 天ノ視点 NO,347 | トップページ | 2F 特選中古&展示処分 NO.85 »