« 天ノ視点 NO,340 | トップページ | 2F 特選中古&展示処分 NO.79 »

2009年8月30日 (日)

6F 40年の時を超えて…‥

どうもこんにちは。台風が接近していますね…wobblytyphoon
地元では強風・雷・大雨・波浪注意報が出ているようです。
 
さて、そんなん知らん!!というわけで試聴室に入ります。
Dd66000JBLEVEREST DD66000
LUXMAN   『B-1000f
LUXMAN   『C-1000f
LUXMAN    『D-08
 
相変わらずLUXMANの奏でるEVERESTはとてもパワフルな音を出します。
そんな中でかけた曲がHerbert von Karajan指揮のHOLST『Planets』
J-popで木星がヒットしたのも遥か昔の事のような気がしますが、
このCDの録音(1961年)に比べればごく最近の事。
 
C1000f DECCAのCDは良いですね~
若かりしKarajanの情熱が
ここに集結いたします。
 
もう土星なんて5弦コントラバスの最低音、Cの音に痺れますね。
これは38cmのウーファーだから出せる量感でしょう。芯まで響きます。
ただ「良いな~」と思いサブタイトルを見ると『老年をもたらすもの』
とあるんですね。どういう意味でしょうかcatfaceannoy
 
時を超えて心を震わせる音楽がありましたら、どうぞ教えてください。
 
Luxmanlogo 5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 天ノ視点 NO,340 | トップページ | 2F 特選中古&展示処分 NO.79 »