« 6F Audio Transducer Design | トップページ | エヴァ Q »

2009年7月 2日 (木)

天ノ視点 NO,328

天ノ視点 NO,328

先日の天ノ視点で少しだけ触れた来週のSunday Concertです。

さて、毎週恒例になっていますSundayConcertですが今週は店長川又が不在の為、中止かと思いきや、今週は私天野がプレゼンター(仮)として行うことになりました!!

◇“Sunday Concert”番外編◇

◆開催日時:7/5 日曜日:午後2時30分開場 開演午後3時~終演午後5時◆

内容としまして、前半は今が旬のH.A.L.Ⅰ一押しスピーカー「Kiso Acoustic HB-1」を天野選曲にて鳴らし、HB-1の面白さをお伝えしていければと思います。アコースティックギターブランド高峰楽器が作り出したこのHB-1の響き。まだまだ聴いたことがない方もいらっしゃるはず!!
接続のフロントエンド達、アンプ、どうしようか悩んでいます。正直…。

第二部として後半はKRELL / Modulari DUO (税別\6,000,000.)を鳴らしましょう。
HB-1が注目されていますが、H.A.L.Ⅰは言わずと知れた超ハイエンドフロアです。
展示スピーカーはペア一千万円を超えるスピーカーも展示してあります。
リファレンススピーカーであるMOSQITO / NEOや全世界唯一の展示YG Acoustics「Voyager」など、他にも鳴らしたい機種はありますが、このModulari DUOはあのKRELL LAT-1000と入れ替わりで登場して以来、LAT-1000に負けない鳴りを聴かせてくれています。世界限定25セット生産にしてすでに日本にはH.A.L.Ⅰに存在する1セットのみ!!これは鳴らさない手は無いでしょう。今旬号のStereo Sound誌では評論家の三浦氏がベストサウンディングシステムとして紹介しているスピーカーです。HB-1の響きを楽しんでいただいた後は厚手のアルミ二ウムによるガチガチの無共振を楽しんで頂こうと思います。

まだH.A.L.Ⅰに来たことが無い方!!HB-1聴きたい方!!天ノ視点ご覧になっている方!!時間を持て余している方!!若い方も年配の方も男性も女性もご参加は自由です。途中参加もちろんOKです!!お気軽にご参加下さい!!

参加ご希望の方は下記のアドレスまでご連絡下さい↓↓↓
amano@dynamicaudio.co.jp

はてさて、どんな音楽を鳴らそうか…と悩んでいるわけです。
Sunday Concertは日曜の昼下がりにふらっと足を運んで頂いて単純に音楽を楽しんでいただくイベントです。オーディオ販売店のイベントと言えば注目の機器やアクセサリを細かく説明しながら行うものが普通ですから、ちょっと変わっているように思えて、実は「音楽を楽しむ」という単純明快な本質を二時間過ごしていただくものです。肩の力を抜いて「あぁ…やっぱり音楽っていいなぁ」って感じて頂ければなによりですから。

amano@dynamicaudio.co.jp H.A.L.Ⅰアシスタント天野

|

« 6F Audio Transducer Design | トップページ | エヴァ Q »