« GOLDEN WEEK 特別企画 第2弾!~オールSONYシステム展示~ | トップページ | Bongiorno Family »

2009年5月 1日 (金)

天ノ視点 NO,310

天ノ視点 NO,310

G1_8 G1_9 G.W.特別展示Soulution×G1 GIYA

本日より、G1が再びH.A.L.Ⅰで鳴りはじめました。
今回はG.W.特別展示されているSoulitionとあわせて鳴らしています。
相性がいい!!これまでに無い迫力と存在感!
なんだか一回りも二回りも成長して帰ってきたように感じるこのG1。いつまで展示出来るか分かりませんが、G.W.中はH.A.L.Ⅰで鳴っています。
もしかしたら、日曜日に予定されている「Sunday Concert」でも使用するかもしれません。

そうそう…
今回のSunday Concert。こちらもG.W.特別企画と言う事で、ラインナップが凄い事になっています。
CDプレーヤー関係のみで総額が\63,000,000を越えてしまう…というCDプレーヤーの比較大会。
詳しくはH.A.L.Ⅰwebをどうぞ→http://www.dynamicaudio.jp/
続々とSundasy Concertに向けてエントリー機が集まってきました!!
今回は横に座って音楽を聴いて…なんて余裕はなさそうです。

そんなSunday Concertの一部として…。
「dCS Full lineup complete」
Puccini、Paganini、Scarlattiが全て揃いました!!
なんだかこれだけでイベントが出来てしまいそうです。。。
G.W.中は比較試聴可能です。
お気軽にお問合せ下さい。

そうこうしているうちに…
もう1セットスピーカーがやってきました!!
  KRELL 「LAT-1000」
再び展示開始です。
がっちりとした筐体の重量は130kg。
ためしにSoulutionと繋いでみました。
今日はずっとG1を鳴らしていた為か、とてもスピード感があるように感じました。
重量が重く、しっかりとしたスパイクに支えられたLAT-1000はフォーカスがピシッと集まります。
しかし、モニタースピーカーのように完全に忠実に…というよりはむしろ豊かに広く深くと音楽の美味しい部分を引き出してくれるようなところはさすがの一言。
前回もそうでしたが、フロントのスパイクは長めの物を使用してフロント面を少し上向きにしています。この一工夫で特に変化が感じられるのは低域の雰囲気と量感だと思います。
一度、この変化を感じてしまうと元に戻せないですよ!!

そういえば…
5階のOUTLET THE CS5555にセットしてある天野コーナーにWadia 581iがやってきました!!
なかなか濃い味です!!来週の月曜日にはインプレッションが書けたらいいなぁ…。

51hal そんなこんなで…
一日中バタバタとセッティングに明け暮れていましたが、上手い事まとまってきたように思います。
H.A.L.Ⅰのそうそうたる機器達をG.W.中に是非!!

amano@dynamicaudio.co.jpアシスタント天野

|

« GOLDEN WEEK 特別企画 第2弾!~オールSONYシステム展示~ | トップページ | Bongiorno Family »