« T-2G”Mozart” | トップページ | ドイツの三角形 »

2009年4月25日 (土)

天ノ視点 NO,308

天ノ視点 NO,308Img030_3

H.A.L.Ⅰからお知らせ!!
G.W.特別展示!!

Soulution × 069

まずはこちらから…。 Img031_3

Soulution
CD-Player 740 \6,300,000
Preamp 720 \4,200,000
Power amp 700 \6.00.000×2

Soulution_1 Soulution_2 2006年、レッド・ドット賞受賞。シンプルながらブラックボックスのような底知れない存在感。
今回の展示ではContinuum Audio/Caliburn \18,400,000(Analog Playback System)を接続しています。内蔵フォノと言えどもその完成度は折り紙付きです。Powerampにはステレオパワーの710をLRch各片方づつ、計二台使用しているなど贅を極めています。soulutionだけでも、total priceは\200,000,000を越えてしまう驚愕のシステム。いつまで展示可能かまだ決まっておりませんが、G.W.中は展示が可能であろうとのこと。展示を始めて3日目。そろそろ聴き頃ですよ!!
加えて、今回はスピーカーケーブルにこんなケーブルを用意してみました…
Siltech SILTECH ROYAL SIGNATURE series「KING」2,5m \2,856,000(込)
H.A.L.Ⅰにいるとこの価格帯でも違和感が無いように感じますが、かなりのハイエンド機種。
まだ、昨日セッティングしたばかりですのしっかりと音は聴いていませんが、音だしをした感じsoulutionとの相性はいいみたいです。接続相手がNEOにして余裕すら感じる鳴り心地は各機器のバランスがいいからでしょうか?なかなか聴こうとしても聴く事の出来ないこのシステム。このG.W.に是非!!

続きまして…こちら!!

069_2_2 Burumester REFERENCE CD-Player 「069」 \7,140,000(込)
ドイツのミュージシャン、ディーター・ブルメスターにより設立されたブランド「Burumester」
彼のリファレンス機の登場です。
H.A.L.Ⅰには既にリファレンストランスポートである969と同じくDAC970SRCが展示してあります。しかし、彼等リファレンストラポとDACの生産終了に伴い、去年発表された069。
去年のマラソン試聴会でも店長川又が使用する等、H.A.L.Ⅰには無くてはならないブランドの一つです。そんな「069」がG.W.展示決定…というか展示開始!!
もちろん、ブルメスターのリファレンスラインも健在です。比較試聴もしていただけます。
ちょっと触れたのでこんな話題…
Burmester REFERENCE Transport 969/ DAC 970SRC
生産終了に伴い展示品特価実施中!!
Burmester 969 \3,900,000(別)→展示品特価ASK!!
Burmester 970SRC \4,400,000(別)→展示品特価ASK!!
暫く、H.A.L.Ⅰで頑張ってくれました。筐体が綺麗なメッキなだけに指紋や埃が目立ちやすいです。丁寧に扱ってあげればあげるほど輝きを増します。結構、天野としては愛着のある一機です。

さてさて…
G.W.展示企画はまだまだ終わりませんよ!!
現在、H.A.L.ⅠはNEOとノーチアラス、Voyagerの三機種と天野コーナー(仮)のREVELAUDIO ULTIMA SALON2、MORELの計5セットのスピーカーを展示してますが、近々、もう1セット加わる予定です。それが何かはまだ内緒です!!お楽しみに!!

さぁ…
ダイナ5555のトップページをご覧になりましたか?
ダイナ5555ではG.W.企画としまして、「B&W 800series G.W.festa」と「We love D」と二つの企画を進行中です。私もH.A.L.ⅠではWe love Dの中で紹介されてるVitusaudio SS-010を使用しています。近々インプレッションも載せられると思いますのでご期待ください。
そして、5F OUTLET CS5555ではB&W 805sを展開中!残念ながら805sはアウトレット(B級品、展示品)ではなく新品のご紹介ですが、G.W.特別企画中ですので音も価格も勉強させて頂きますよ!!

そんなこんなで…
今年のG.W.は早い方は今日から12連休という方もいるとかいないとか…。
H.A.L.Ⅰ…というかダイナはG.W.ももちろん無休で皆様のご来店をお待ちしてます!!
「B&W 800series G.W.festa」「We love D」ご検討中だった方もそうでない方もお気軽にAudioResortをお楽しみ下さい!!

amano@dynamicaudio.co.jp H.A.L.Ⅰアシスタント 天野

|

« T-2G”Mozart” | トップページ | ドイツの三角形 »