« Nu Force Icon Mobile 入荷分完売しました。 | トップページ | 1F 中古入荷情報!! »

2009年4月11日 (土)

天ノ視点 NO,305

天ノ視点 NO,305

H.A.L.Ⅰ期間限定展示開始です!!

dCS Paganini Transport & DAC.:+':+*
http://www.ohbashoji.co.jp/products/dcs/

Dcs_3 今日から五月中旬まで展示予定です。
先ほど展示が終わり、早速鳴らしていますが、なかなか聴き応えありです。
上位機種のScarlattiと並べるとさすがの景観。ちなみに今回、H.A.L.Ⅰに展示したのはScarlattiと同色のブラック。
今回、Clockはスケジュールの関係上、今月末に展示が出来る予定です。
今は、Scarlatti Clockでシンクしています。早く、完全な状態のPaganiniを聴きたいですが、純粋にTransport&DACの比較試聴が可能です。

…JEFFROWLAND Criterionに接続しています。
ESOTERIC O-01/D-01との比較も可能です。お試しあれ!

Dcs 先日の天ノ視点でもお知らせ致しましたが、日曜日にはSundayConcertが予定されています。
dCSのクラス別比較が行なわれるか分かりませんが、もしかすると…!!参加ご希望の方はお早めに!!→http://www.dynamicaudio.jp/

※写真は左がScarlatti system 右がPaganini system

Rgpc_1 Rgpc_2 ちなみに、電源部にはこんな機器を使用してみました。
“RGPC PowerHouse” 税込\2,730,000
Img028_5 パラレルチョーク回路(AC電源と並列にチョークコイル接続)とRGPCのアイソレーショントランスを合わせ持つアイソ・グレイ・システム。
取り口はリア20口。フロント1口。計21口
そして、重量は159kg。最大容量6,200W
なんと言っても重たいです…。キャスターついていますが。
実は、まだちゃんと比較は行なっていないのですが、両dCSシステムに接続してみて印象は良。
これ1台あれば、ほとんどのご家庭のシステムはまかなえるはずです!

Photo_5 “amano PCaudio Report”
昨日、面白い製品の比較をしてみました。
黒(茶)色の方が今回見つけたケーブル。何に使うの?って最近、天ノ視点でも紹介している「LINDEMANN. USB-DDC」ですよ!!PC/USB output→USB-DDC間に使う50cmの短いUSBケーブル。実は、まだ日本で正式発表されていないので名前の掲載はNGなんですが、これまたさすが!と洩らしてしまう音。キメが細かくて、個々のパートの彫りが深くなります。パンチの効いたアタックに磨きがかかり、デジタルと言えども変化は大きいですよ!!利便性ばかりが目立ちがちなPCオーディオ。まだまだ突き詰める余地は沢山ありそうです!!正式発表になりましたらちゃんと紹介します。

夏に向けて各社新製品が続々と出てきそうですね!
なにやらH.A.L.Ⅰがお奨めしているデンマークのあのブランドも新製品を今、製作中らしいです!!詳しくは、H.A.L.s Circleメールマガジン☆-H.A.L.'s Circle Review-☆できっとそのうち!!

amano@dynamicaudio.co.jp H.A.L.Ⅰアシスタント天野

|

« Nu Force Icon Mobile 入荷分完売しました。 | トップページ | 1F 中古入荷情報!! »