« H.A.L.3☆SUNDAY EVENT 第一回! | トップページ | Nu Force Icon Mobile 若干入荷です。 »

2009年3月18日 (水)

天ノ視点 NO,296

天ノ視点 NO,296

なんてこった…。
昨日、OUTLET the 5Fを担当していました。
久しぶりの5Fだったので、片っ端から聴いてみよう。と思っていろいろ接続を変更して楽しんでいたわけですが…。

そんな中、H.A.L.1に注目していた機器がやってきて、その日のうちに帰っていったそうな…。

Qb9 Ayre QB-9 税抜\380,000
PCからのUSB接続を目的に作られたDAC。
ハイエンドブランドのAyreがどのように仕上げてきたのか、この話を聞いたときから気になっていました。いつH.A.L.1に来るのかなぁ…とか思っていたら、なんと5階CS5555の日に!!
しかも、価格帯を同じくして発売されたUSB入力付きSACDプレーヤーESOTERIC SA-50もやってきて比較をしたとか!!
そして、聞き逃したぁ…と。
そんなこんなでも、H.A.L.s Circleのメールマガジンが私にも届いていて、試聴の内容がメールマガジンで配信されていました。レポートを見るところ、オーケストラの印象がなかなか良いとのこと。他のジャンルでも価格に対しての合格点を店長川又は付けていました。
こりゃますます聞き捨てならんと次回のチャンスを心待ちにしているところです。

特価商品情報!!
ここ数回の天ノ視点ではH.A.L.1の展示品特価情報やOUTLET the 5F CS555のお勧め製品をお知らせしてますが、まとめてご紹介!!

Mgblock ◇MG-Block 税込\128,000⇒展示品特価中!!
超レア製品!!ESOTERIC MG-20/10のデザインに合わせたつくりになっています。
しかし、もちろん他ブランドのスピーカーに使用して頂いてもまったく問題ありません。
スピーカーのトップが平らになっているスピーカーであればなんにでも対応します。
筐体が軽めのスピーカー等にお勧め!!自宅試聴承ります。

C1000f_1  ◇LUXMAN C-1000f 税込\2,100,000⇒展示品特別特価Please ASK!!
LUXMANのフラッグシップモデル。その実力は折り紙付き!!
Japan madeここに極まり!!

◇匠工芸 TAKUMI CH-1 税込\152,250⇒展示品特別特価!!
オーディオと言うより音楽鑑賞を楽しんで頂きたいのです。もちろんその為によりご希望にあった機器をご紹介するのが私共の務めですが、音楽を聴く環境も出来る限りお手伝いしたい。
Takumi っと言う事で椅子のご紹介。匠工芸では既にこのモデルは生産しておりません。
ダイナミックオーディオ5555ではH.A.L.1の他にも数フロア-使用しています。
ダイナ公認「椅子」!!

◇JBL 4318\367,500込⇒展示特別特価展開中
5F OUTLET製品です。S9900登場でますます波に乗るJBL43シリーズの4318_ph ご紹介!
JBLと言えば…ブルーバッフル!?と言う方もまだまだいらっしゃるはずです。
「男だったら一度は惚れてまうやろー」とお客様に言われたのを忘れません。

Ls60 ◇JBL LS60 税込\399,000⇒展示特価中!!
いやいや、何をおっしゃる…時のニーズにあわせる実力を持っているからJBLは最高なんだ。とも言っていたような言っていなかったような。なんにせよ、JBLのトールボーイシリーズです。昨日一日鳴らしてみましたが、なかなか鳴らしやすいスピーカーです。ポンと置いて良い音が出る。
ちょっと工夫すると信じられない音場感。これは一押しです。

◇SST Son Of Ampzilla 2000税込\550,000⇒展示品特価中!!
Sst_2 新品同様の状態でお渡しが可能です。ステレオアンプです。
奇抜なデザインです。でも間違いないです。
しっかりした音です。むしろ余裕すら感じます。5F CS5555でデモ中です!
筐体は小さめです。味は濃い目です。今度ちゃんとインプレッション書こうと思ってます。

今までご紹介してきた物に加えSon of Ampzillaを加えてみました。
いずれもズバリ価格をお知らせするのが怖いほど抑えています。
是非一度、お問合せ下さいませ。
当ダイナミックオーディオ5555も半期決算間近なので勉強させて頂きますよ!!

話は変わりまして…
最近WBCで野球が熱いですね。
残念ながら今日の韓国戦は負けてしまいましたけど、是非ともキューバにもう一度勝って準決勝に進んで欲しいものです。小学校一年から中学校三年までの九年間野球をやっていました。兄の影響もあってか小学校に入ったら野球をやるのが当たり前だと思っていました。
六年生の時には四番キャッチャーでキャプテンでしたが、最後の大会でライバル校に負けて、思いっきり悔し涙を流した事を覚えています。まだ清原が西武にいた頃ですね…。プロ野球はあんまり見てなかったですが。むしろ、九時からの映画が遅れて放送される事に疑念を持っていました。

amano@dynamicaudio.co.jp H.A.L.1アシスタント天野

|

« H.A.L.3☆SUNDAY EVENT 第一回! | トップページ | Nu Force Icon Mobile 若干入荷です。 »