« ライフスタイルに馬(Ferrari)を… | トップページ | H.A.L.3☆お勧めアクセサリー&QRDお買い得情報! »

2009年3月 3日 (火)

天ノ視点 NO,287

天ノ視点 NO,287

CS5555より愛を込めて。

“the speaker”
車でもなければ、時計でもないし。
お酒でもなければ、ハムやチーズでもないのです。

でも、時には友であったり家族の一員であったり、語り相手だったり、棚や家具になったり、
猫のベットだったり、モデルだったりパフォーマーだったり。
コミュ二ケーションの道具だったり、カウンセラーだったり処方箋だったり
音楽を鳴らす道具だったり…。

4318 JBL 4318\367,500込⇒展示特別特価展開中

JBLS9900が発表されてから、なんだかJBL熱が上がってきたように感じます。
\4,200,000(込)のS9900は手が届かなくともJBLが好きだ!と言う方。
オーディオを始めたいんだけど、どんなスピーカーを持ったらいいのか迷ってしまうと言う方。
ブルーバッフルに一目惚れな方。
難しいことが苦手な方。
なにやらモヤモヤしている方。
なんだかんだ言ってやっぱりJBLな方。

お客様のご自宅でJBLが鳴っているとなんだか嬉しくなります。

鳴らしたい音楽はロックやジャズ、フュージョンですね。
もっぱらCS5555ではそんな音楽を聴いていますが、オーケストラは鳴らないのかな?って思っていろいろ変えてみたりしたんです。
プレーヤー変えたり、アンプを変えたり、インシュレーターを入れてみたり、ケーブルを変えたり。
色々やってみたんです。でも、何をしてもJBLなんです。結局余計な事はしないでHigh Frequencyをちょっこっとだけ上げてあげるのが一番JBLらしくて好印象でした。
本当にスピーカー選びで困っている方は、一度聴いたほうがいいかもしれませんよ。いろんな意味で。

~天気について~
今日の夜から明日の朝にかけて東京でも雪が積もるらしいですね。多分積もりませんが…。
小学生の頃、小学校から家まで小学生の足で40分ぐらいの山道を毎日通っていたのですが、雪が降ると本当に寒くて寒くて…。
車は走っていましたが、それ以外の音をすべて雪が消してしまうとなんだか本当に寂しくなって、寂しさを紛らわす為に無理やり歌を歌って帰ったのを覚えています。のんびり歩いていると、日も沈んで真っ暗になるんですね。なんせ田舎だったもんで。
夜中に車も通らなくなると、家の中にいてもその寂しさは消えず早く明日になればいいのにって思っていました。次の日、目が覚めると積もった雪を見てテンションが上がり、雪まめれになって風邪をひく…という流れ。日曜日だということも忘れてランドセルをしょって学校に行ったら誰もいないと…。

amano@dynamicaudio.co.jp アシスタント天野

|

« ライフスタイルに馬(Ferrari)を… | トップページ | H.A.L.3☆お勧めアクセサリー&QRDお買い得情報! »