« 天ノ視点 NO,269 | トップページ | 本日イベントです。 »

2009年1月16日 (金)

新宿ファンタジー

先日、新宿歌舞伎町へ映画を観に行ったのですが、1044席と
国内最大級の大スクリーンを誇る映画館「新宿プラザ劇場」が
1月7日(水)で閉館していました!白日夢を見ているかのような
ショックで、しばらく案内を見つめていました。
「スターウォーズの聖地」としても思い出深いものがあり、39年の
歴史の中で楽しませていただいたことに、ただ、ただ感謝です。
リニューアルするかも不明ですが・・・今回はこちらを観ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

331246view001_2 HELLBOYⅡ:THE GOLDEN ARMY
「ヘルボーイ/ゴールデンアーミー」

監督 ギレルモ・デル・トロ

331246view004 出演 ロン・バールマン、セルマ・ブレア、
    ダグ・ジョーンズ
前作「パンズ・ラビリンス」で独特な世界観と
クリチャーデザインで、このブログにも登場した
監督 ギレルモ・デル・トロの最新作。

331246view007 基本的に「ロード・オブ・ザ・リング」のような
トールキン・ファンタジーのアメコミ版です。
題名がB級っぽいので、損をしていますが、
だら長い「ロード・オブ・・」より遥かに面白く
出来ています。クリチャーデザインの膨大な
イマジネーションの具現化が半端ではありません。
不気味さと可愛さの共演とでも言いましょうか、アクションと
コミカルのセンスも秀逸です。挿入歌にバリー・マ二ロウの
「涙色の微笑」が出てきては、ニヤニヤしてしまうでは
ありませんか(笑)今回は徹底的にエンターティンメントして
みましたという感じ。お約束なのか続編もありそうですが、
1作目の「ヘルボーイ」を観ていなくても全然OKっす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お問い合わせ

ダイナミックオーディオ5555
2F Casual Theater 5555 担当 茂呂(もろ)
TEL 03-3253-5555
mail moro@dynamicaudio.co.jp

|

« 天ノ視点 NO,269 | トップページ | 本日イベントです。 »