« 天ノ視点 NO,272 | トップページ | 2F 特選中古&展示処分 NO.55 »

2009年1月27日 (火)

OCTAVE“JUBILEE LINE”試聴会☆少しだけレポート

こんにちは。
先日は新築の友人宅にて、新年ちゃんこ鍋パーティーを楽しんだ、宮川です。

090124_eve_2先週末は当フロアにて、「OCTAVE “Jubilee Line”試聴会」を開催致しました。急な告知となってしまったのですが、当日は9名様にご参加頂けました。お忙しい中ご来店下さいました皆様、また、このイベント開催にご協力頂きました輸入元フューレンコーディネート様には、この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

今回の試聴会は、この超弩級アンプコンビ+スピーカーはWILSON AUDIO「MAXX3」という、超豪華システムとなりました。

Jubilee_pre_2 Jubilee_pre_ac_2←OCTAVE
Jubilee Preamp
\4,725,000 (税込
写真左) 別筺体電源部

Maxxjubilee_mono_2 Jubilee_mono_2 ←OCTAVE
Jubilee Mono
\8,400,000 / Pair (税込/予価

この度発売されました真空管モノラルパワーアンプ。五極管構成、プッシュプル方式、出力は250W(4Ω)、RCA・XLR入力端子搭載、となっております。WILSON AUDIO「MAXX3」と並んでも、引けを取らない、堂々とした存在感!さすがです・・・

Jubilee_mono_up これまでのOCTAVEパワーアンプは、真空管のバイアス調整の際にはランプの色を見ながらでしたが、こちらは数値が表示され、バイアス確認・調整の作業が分かり易くなりました。

“H.A.L.3新春第一弾イベント”と言う事で、通常展示しているものよりも随分ハイエンド!な製品を揃えて、この不況に逆行して景気良く行こう!という感じで企画してみました。製品の説明等の細かい事は言いっこナシで、当フロアお勧めブランドのOCTAVEが表現するフラッグシップの音色で、音楽をとにかく楽しんで頂きたかったというイベントでした。

弩級スピーカー「MAXX3」をしっかりコントロールし、抜群なスピード感と爽快で気持ち良い、キレの良い楽しい音楽で試聴室を満たしてくれました!

Coral20lifter ←送り出しにはC.E.Cのトランスポート「TL1N」&CHORD「QBD76」でしたが、トランスポートの下に隠れアイテム、COPULARE「CORAL LIFTER」(\147,000 /4個セット・税込)を使用しておりました。ヴォリュームがまるで違っているような、パッと分かってしまう程の変化です!

4F H.A.L.3  宮川 いより <iyori@dynamicaudio.co.jp>

|

« 天ノ視点 NO,272 | トップページ | 2F 特選中古&展示処分 NO.55 »