« ハイエンドミニコンポ!?~METIS~ | トップページ | H.A.L.3☆お買い得特価情報 »

2009年1月11日 (日)

天ノ視点 NO,268

天ノ視点 NO,268

はてさて…連日、16日に予定されているNew year Friday concert Vol.33を記事に書いているわけですが、この日のゲストはなかなか豪華な感じで、彼もやって来ます↓↓↓

No53_ph MARK LEVINSON No53

数年間、新製品の発表から遠ざかっていたレビンソンが満を持して昨年発表したのがNo,53を含む、No512とNo532の計3機種。そんな中で、注目されるのはレビンソン初となるデジタルアンプNo,53。
MARK LEVINSON初のデジタルテクノロジーにしてフラッグシップ。その名をInterleaved Power Technology(IPT)。正直な所、僕はそれがどういうテクノロジーなのかいまいちわかりませんが、なんでもスイッチングノイズの大幅な低減と休止状態のデッドバンドの完全な除去に成功…とのことです。つまり、S/Nが凄い良くてデジタルアンプ特有の透明度の優れた音が聞けるということ。
技術陣だけでなく生産・経営形態までもが一新された、言わば新生MARK LEVINSONは皆様の耳にどう届くのか。Fコンでは比較試聴が行なわれるか未定ですが、展示はFコンの前日もしくは前々日になります。比較をしてその音を確かめたいと言う方はご連絡を下さい。

170i_150_2 そういえば…残り在庫が一つになりました!!
「Wadia 170i Transport」
まだまだ話題のi Transport。残り一台確保してあります!!
ipodのデジタル音楽データは48KHz/16bitとCDのそれを上回ります。そのデジタル信号を皆様のオーディオシステムへお届けするのが彼の役目です。現在、ipodをお使いの方も、これからipodをお使いになる予定の方もこれが一台あれば今より、もっとオーディオが楽しめる事間違い無しです!!ご希望の方はお早めにどーぞ!!

各社、デジタル製品が元気がいいですね。
ipodの登場により、その進歩は著しいものです。
僕も、ipodが登場した時はハードディスクに音楽を入れて持ち運ぶをいうことが新鮮ですぐに購入しました。ただ当時、社会人一年目で、痛い出費だったのを覚えています。
今では、種類が豊富になり、170i等のアクセサリー製品も多くなりました。
これはこれで素晴らしいことですが、最近、LPにはまっているのです。時間のあるときに他のフロア―の担当者の音を聴いて回っているのですが、これがなんとも面白いんです。ロマンが詰まってます。
旧きを愛でて、新しきに臨む。
そんなこんなで、16日のFコンは過去の名器Coherenceと新生Criterionの比較です。興味深い一日になりそうです。

amano@dynamicaudio.co.jp H.A.L.1アシスタント天野

|

« ハイエンドミニコンポ!?~METIS~ | トップページ | H.A.L.3☆お買い得特価情報 »