« 昨日届いたもの。 | トップページ | ちょっとした、オススメ品。 »

2008年12月 7日 (日)

スーパーハイエンドスピーカーの競演!☆少しだけレポート!

こんにちは。
うっかりホットカーペットで寝てしまい、体が痛い・・・宮川です。

1206event さて、先日は“マラソン試聴会アンコール第2弾”という事で「スーパーハイエンドスピーカーの競演!」を開催致しました。
定員以上のお申し込みを頂き、当日は試聴室が狭く感じるほどのお客様にご参加頂けました。ご来店頂きました皆様、また当日進行にご協力頂きましたシーエスフィールドの松橋氏、ノアの廣田氏には、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

Speaker ←当日主役のスピーカー達。写真左より順に
・SONUS FABER 「Stradivari homage」 \5,250,000
・AVALON 「ISIS」 \9,681,000
・WILSON AUDIO 「MAXX3」 \9,051,000(オプショナルカラー)

このフロアでは滅多に聴けない、超ハイエンドスピーカー勢揃い!いずれも堂々とした風格のある姿は流石です。

Maxx3StradivariIsis今回のイベントは厳密な比較試聴、というのではなく、各ブランドの素晴らしいスピーカーを存分に楽しみましょう!という趣旨のものでした。 3曲ほど「課題曲」として全てのスピーカーで演奏し、後はそれぞれの持ち味を生かせる様な曲をセレクトして、音楽を楽しく&スピーカーを堪能して頂きました。

MAXX3はキレとノリの良さで本当に楽しい音楽、Stradivari homageはやはり弦楽器の品位の高さと美しさ、ISISは圧倒的に広いステージと肌触りの良い美音・・・というような言葉では表現し切れないのがもどかしいのですが、それぞれに素晴らしい魅力があります。

Power Jorma_prim←これらスピーカーをドライブさせたパワーアンプ(写真左)。 奥のモノラルアンプがGOLDMUND「TELOS1000」(\8,190,000 / 税込)の最終仕様です。フロントの窓が大きくなり、TELOS2500の様な感じになりました。手前中央のステレオパワーアンプはSOULUTION「710」(\5,640,000 / 税込)、ゆったりとした温かみのある音色です。そして、JORMA DESIGNの最高級スピーカーケーブル「PRIME BIW / 2.5」(\3,234,000/ 税込)!スピーカー以外も超ハイエンドな世界です。

イベント終了後は、お客様からもご満足のお言葉を多数頂き、前日、当日直前までセッティングを詰めていた甲斐がありました。それぞれに違った魅力の音色、圧倒的な鳴り方で、こういうクラスの威力を思い知った感じがしました・・・

年末に相応しい、豪華なイベントになったのではないかと思います!

4F H.A.L.3  宮川 いより <iyori@dynamicaudio.co.jp>

|

« 昨日届いたもの。 | トップページ | ちょっとした、オススメ品。 »