« 2F 特選中古&展示処分 NO.48 | トップページ | 5F「改装特価」のお知らせです »

2008年11月30日 (日)

天ノ視点 NO,254

天ノ視点 NO,254

Morel×ESOTERIC

お久しぶりです。
前回の天ノ視点で久しぶりにMorelに関して記事を書きました。
それから、徐々にMorel熱が再びヒートアップしてきました。

Morelesoteric MorelとESOTERIC。
この組み合わせは前回のブログではUZ-1とAZ-1のペアでご紹介いたしました。
今回ご紹介するのは、ワンランク上の組み合わせです。

ESOTERIC UX-1Pi税抜\1,400,000
ESOTERIC C-03税抜\800,000
ESOTERIC A-80税抜\800,000×2

ユニバーサルプレーヤーUX-1PiとMaster Sound Worksの組み合わせ。
試聴室内、天野コーナー(仮)でAudioMachinaと並べてセットしてみました。

このシステムで鳴らすMorelはそれはそれは優等生で派手な誇張はなく。CDの音をありのままに伝える意思を持っています。
日本のエキゾチックな気品を漂わせ、現代和の極みがここにあります。
底知れない力強さをうちに秘め、微小の変化で変わってくる音にセッティングの面白さを感じます。
Master Sound WorksがMorelをどんな表情でドライブさせるのか…。少しづつセッティングを変えて楽しみたいと思います。

また、次にはVitus audioのペアにてセットしてみようと思います。
北欧デンマークの自然な響きをMorelが何処まで引き出すのか…ちょっと楽しみです。

http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/7f/index.html
7階H.A.L.1店長川又が年末にむけてこんな企画を行なっています。↑↑
“Your-price auction”つまり逆オークションです。
これはチャンスですよ!!
そして、これは日々進化しています。でも残念ながらブログでは後悔されないものもあります。
最新のニュースがわかるのはこちら↓↓↓
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/circle.html

仕事帰りに、一杯呑みによるお店があります。
そのお店は、秋が深まる今日でも南国アロハの雰囲気を纏ったお店です。
月に一度、フラダンスショーが開催され、僕等にほんの数十分間だけハワイの空気を感じさせてくれます。(行った事はありませんが…)
フラダンスの手の動きには一つ一つ意味があることをご存知でしたか?
動詞も名詞も表しちゃうんですね。
毎月見ていたら、少しづつ覚えてきました。
たまにBGMでサザンとか流れるんですけど、ちょっと間違えれば湘南ですよ。
お洒落なカクテルとハワイ料理がオススメですけど、僕はビールとサワーしか呑みまてん…

amano@dynamicaudio.co.jp  H.A.L.1アシスタント天野

|

« 2F 特選中古&展示処分 NO.48 | トップページ | 5F「改装特価」のお知らせです »