« カオスと秩序 | トップページ | ニューウェイブ »

2008年11月 9日 (日)

天ノ視点 NO,247

天ノ視点 NO,247

ここ数日、天ノ視点を書いては消して…
書きたいことが沢山あるとです。

マラソンアンコール試聴会が予定されています。
ここ数回マラソン試聴会の天野的な感想をお伝えしていますが、ご都合でこれなかった方やもう一度聞きたいこのシステムのようにあのマラソンの感動を再び!!
しかし、マラソン試聴会では沢山の機材を使いましたので、一度に…という訳にはいきません…。数回に分けて行なう予定ですので、お目当ての機器、楽章がございましたら確認のご連絡を!!

ちなみに、最初は2日目「Tutti!!」総奏。第二楽章から。
ESOTERICシステムで鳴らすKharma&SONUSFABERアンコール。
Master sound worksを完全な状態で鳴らす!!
もちろん注目して頂きたいのは新製品A-03。試聴会ではステレオパワーの彼を贅沢にも二台使用してバイワイヤーお届け。試聴会にお越しくださってお気づきの方はいらっしゃいましたでしょうか?今回使用したケーブルは、ESOTERIC最高クラスのスピーカーケーブル7N-S20000MEXEL。直径3.5cmのケーブルとしては驚愕の太さ!!余談ですが、以前に電気工のアルバイトをしていた時期がありました。そのときに電線地中化工事を請け負っていて、電気会社から渡されるケーブルが同じぐらいの太さだったと思います(もっと太いものもありましたが…)
その7NーS20000を5mを1ペア。3mを1ペアの計4本使用しました。その他にも、プレーヤーにはP-01VUK/D-01VUK。インターコネクトケーブルには7N-DA6100MEXEL&7N-A2500MEXEL。トランスにPS-1500とケーブルは7N-PC9100MEXEL/8N-PC8100MEXELを…とESOTERICの贅を尽くした楽章でした。
アンコールでも同様の機材を使い、KharmaとSONUSFABERを鳴らす予定です。
H.A.L.1が認めたアンプ。ESOTERICの新境地をどうぞお楽しみに!!

Photo そして、一切の妥協を排除した真空管プリアンプの登場です。
AESTHETIX / Callisto Eclipse 予価\3,950,000(税別)
電源部は別筐体にてデュアルとシングルをご用意。もちろんシングルは価格が少し下がり予価\3,075,000(税別)。H.A.L.1には現在デュアルをご用意しております。これが本当に素晴らしい!!パワーアンプにはHALCROdm88を使っていますが、プリアンプ一つでここまで音楽に奥深さが出るとは。
筐体は本体とLRデュアルパワーサプライ、リモコンレシーバーの計4筐体。
「真空管は優しい音」なんてよく言われますが、「優しい」なんて言葉では全然物足りなく感じます。ソリッドステートには無い生々しさと空間表現。ステージ、ホールの残響感。たまたまやってきていたGOLDMUND MIMESIS22Sigも恐ろしい程すごいプリだと思いましたが、こちらもまったく負けていません。ッと言うより好みによっては…。プリアンプの存在感、支配力の強さ。ここ最近そんな事を考えさせられました。ちなみに店長川又は朝から試聴室にこもり、このEclipseを聴いています…

Photo_2 Photo_3 振動版を使わないツィーター。
Lansche Audio No,5 \4,580,000(税抜)

プラズマイオンツィーターがH.A.L.1にもやってきました。
6F H.A.L.2にしばらくNo,4.1が展示してあった時に何度か聴きに行きました。
やはり印象的だったのは高域。このスピーカーにしか出せない音だ!!と感心していましたが、その新製品のNo,5がH.A.L.1で。現在はイベントなんかの都合もあって天野コーナー(仮)にてVitusaudioを繋いでいますが、これがなかなか面白い!!やはりこのスピーカーにしか出せない音です。仕上げもキレイな木目調(おそらく変更可能)。天野コーナーで鳴らしていたオーディオマシーナとはまた違った趣きで、すっきりとしながらも音楽臭さは残しています。音楽を音楽として楽しむ。その本質を思い出しました。

と…本当は一つ一つもっと詳しく書きたいのですが、今回はご紹介と言う事で、新展示を二者紹介しました。両方ともこれからが楽しみな製品です。是非お聞きにいらっしゃってください!!

秋といえば味覚の秋。実家では米を作っていてちょくちょく送ってくれるのですが、早く新米が届かないかとそわそわしています。しかし、前回送ってもらった去年の米がまだ残っているので早く食べてしまわなければ…(;;;´Д`)
わがままばかりで稲刈りとか手伝いに行けなくてすみません…(´;ω;`)ウウ・・・
新米に合う秋の味覚とか皆さんのオススメはありますか?

amano@dynamicaudio.co.jp H.A.L.1アシスタント天野

|

« カオスと秩序 | トップページ | ニューウェイブ »