« 決算だよ、全員集合! | トップページ | 天ノ視点 NO,229 »

2008年9月19日 (金)

天ノ視点 NO,228

天ノ視点 NO,228

MOSQUITO NEO×Continuum Audio Caliburn Analog Playback System
先日、お客様のご指定でこの二者を鳴らしました。
フォノとアンプにはBurmesterを使用。

なかなか貴重な組み合わせなのでちょっと楽しくなりました。

今、H.A.L.1では試聴して頂けるスピーカーはNEOとオリジナルノーチラスだけです。
オリジナルノーチラスはアンプの制限があってGOLDMUND以外で鳴らすことが出来ませんが、NEOは純粋な接続方法ですので、H.A.L.1にあるアンプ郡でしたら鳴らすことが出来ます。この機会に各社、聞き比べ等してみるのも良いかも!!

Full ESOTERIC system
先日のブログでもお伝えしましたが、今AMANOsystem(仮)で入り口から出口まで、全てESOTERICというシステムを組んでいます。昨日一晩エンハンスをかけて、今日早速試聴。
やっぱり、MG20で聴くアコギはいいですね。実はこの音がアコギを聞くときの基準の音になっているんです。私の中で。オーケストラもOK!ゆっくりのジャズもOK!!ということで、G1が来る22日までじっくり鳴らしていこうと思います。そうそう…「ESOTERIC」新製品のA-80/C-03を皆様のご自宅でも体験してみませんか?現在、自宅試聴可能です。ご希望の方はお問い合わせを!!

Caldas1 久しぶりに実感しました。「黄金のブロック」
Cardas / Notched Myrtlewood Blocks
去年の今ごろでしょうか?全国各地に毎日発送していました。
H.A.L.1では今でもケーブルインシュレーターとしてずっと使っています。
今日も使っていないことに気付き使って試聴を再開。
やはり、フォーカスがさっきよりピシッとまとまり、締ったからでしょうか低域がさっきより前に出てくるようです。一度使ってしまうともう使わずにはいられないですよぉ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
何で黄金かって?「ゴールデンレシオ」つまり黄金比で出来ているわけです。…と偉そうに言ってますがそれが音にどういう影響を及ぼしているのか詳しく分かりません…自然界において最も安定し美しいとされる比率。その効果は既に皆様体験して頂けたでしょうか。

台風が来ています。
明日はダイナの総決算の日です!!
台風が来ています…ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
今年は台風が少ないですね。ゲリラ雷雨は物凄かったですが。
なんか足が冷たいと思ったら靴底に穴が開いていました。今年の夏を共に歩んだ靴です。
イベントや配達などを一緒に頑張ってくれたこの靴を直して使うか…新しく買うか…悩みどころです。

amano@dynamicaudio.co.jp H.A.L.1アシスタント天野

|

« 決算だよ、全員集合! | トップページ | 天ノ視点 NO,229 »