« 天ノ視点 NO,222 | トップページ | SOFT D SOFT通信(9/1号) »

2008年8月31日 (日)

落雷

この一週間天候不順でタイミングが良くないとずぶ濡れ状態
去年は台風が来ていましたが、雷雨もまいってしまします。
この映画も落雷にまつわります・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

330771_100x100_001 YOUTH WITHOUT YOUTH 「コッポラの胡蝶の夢」

監督 フランシス・F・コッポラ
出演 ティム・ロス アレクサンドラ・マリア・ラーラ

330771_150x150_005 「ゴッドファーザー」「地獄の黙示録」の巨匠
フランシス・F・コッポラの約10年ぶりの新作。
ルーマニアの幻想文学の鬼才ミルチャ・エリアーデ
原作の映画化だそうですが作者をよく知らない
のでイメージが湧いてきません。
1930年代、初老の言語学者ドミニク(ティム・ロス)が以前愛して
いた女性の思いを胸に孤独に過ごしていたが、ある日の
復活祭の晩に落雷に打たれしまう。病院で目が覚めたとき
不思議なことに肉体と頭脳が若返っているのに気がつく・・・。
人間にとって「時間」とは「老い」とは「愛」とはなにか哲学的な
ロマンがコッポラ美学にどう反映されるのか楽しみであります。
先月は「ダーク ナイト」に痺れっぱなしで少々お疲れでしたので
秋の秀作といきたいところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お問い合わせ

ダイナミックオーディオ5555
2F Casual Theater 5555 担当 茂呂(もろ)
TEL 03-3253-5555
mail moro@dynamicaudio.co.jp

|

« 天ノ視点 NO,222 | トップページ | SOFT D SOFT通信(9/1号) »