« 決算SALE☆H.A.L.3 | トップページ | 決算SALE☆ H.A.L.3~スピーカー編~ »

2008年8月26日 (火)

「スピーカーの位置がなかなか決まらんのじゃよ」

「スピーカーの位置がなかなか決まらんのじゃよ」

かの有名なドラゴンボールの“ブリーフ博士”のセリフです。

この人はブルマのお父さんで、

どんなものでも小型にして携帯してしまう“ホイポイカプセル”を発明した天才科学者。

人類史上最高性能の宇宙船をだってつくっちゃったりするのですが、

その宇宙船に乗せるスピーカーの位置で悩む!

いい話です。

鳥山明氏も相当オーディオが好きなんではないかと想像させるエピソードです。

これはある意味「決まらない」のではなくて「決めない」というか、

楽しんでいるわけですね。

ところで今日いい音はこれ

ACOUSTIK LABBOLERO NUVO

Bolero

モニター系スピーカーのクッキリとして弾けるような音、とはまた違った

濃厚で染入るような音色が魅力です。

特に弦楽器がお好きな方におススメです。

部屋の響きの良い位置を探して鳴らしたいですね。

\732,900→展示特価 

5F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp 

|

« 決算SALE☆H.A.L.3 | トップページ | 決算SALE☆ H.A.L.3~スピーカー編~ »