« 2F 特選中古&展示処分 NO.29 | トップページ | B&W「SIGNATURE DIAMOND」の重要なお知らせ&「私のコーナー(仮)」模様替え! »

2008年7月 7日 (月)

天ノ視点 NO,208

天ノ視点 NO,208

昨日は真夏日。今日は雨模様。この時期は体調も崩しやすくて、大変ですね。湿気のおかげで布団はじめじめしてますしね…月末に除湿機を買おうか悩んでいます。

そんなこんなで、先週展示開始を始めた製品が調子出てきました。
と思ったら、C-03/A-80実は明後日9日に4階H.A.L.Ⅲのイベントを控えている為、しばらく移動しております。その間は、ピュアシステムをLUXMANC-1000f/B-1000fのペアで鳴らします。実は日本という国が大好きな天野です。

ESOTERIC C-03 / A-80

ESOTERICがマスターサウンドワークスの信念の元、作り上げた渾身のプリアンプとモノラルパワーのシステムが、なかなかの仕上がりです!!

Best of Cantabire Ⅱより
ベートーヴェン:交響曲 第7番イ短調 作品92~第1楽章
指揮:サー・ゲオルグ・ショルティ
シカゴ交響楽団

ヴォーカルもジャズピアノも聞いたのですが、私はオーケストラが一番しっくり来ました。
ゆったりとした印象の中に、ESOTERICのシャープな響きが各パートを引き立てつつ、楽団全体を一つにまとめる実力があります。

ここ数日、VIVIDaugdioやGermanPhysiksの登場で影を潜めているNEO×dCS×Ayerですが、今日久しぶりに音楽を聴きました…。やっぱりいい音でした。NEOが奏でる音楽って人をほっとさせる効果があるんでしょうかね。

それと、お知らせです。
毎月末金曜日恒例イベント≪音の作品展≫参加者募集中です!!
皆様、音楽を楽しみにいらっしゃいませんか?
注目のスピーカーも展示してあるかもしれませんよ。
応募はこちらから↓↓↓
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/brn/594.html

Jeffbeck 昨日、帰りの電車の中でJEFF BECKが流れてきました。隣の人ではなく、結構遠くにいる人でした。
高校時代にROCKにはまり、ディスクを買い漁っていました。何トラック目がかっこいいとかはなくて、全部かっこいい!!試聴した瞬間にレジに走って、一定期間ずーとそのディスクばっかり聴きました。JEFF BECKもその一人でした。だから、思わず音量を上げたくなる気持ちは分かりますが…。そんなに大きい音で聴かなくても…。ちゃんと注意出来る強い心が欲しいです。除湿機の次に。

amano@dynamicaudio.co.jp H.A.L.1 アシスタント 天野

|

« 2F 特選中古&展示処分 NO.29 | トップページ | B&W「SIGNATURE DIAMOND」の重要なお知らせ&「私のコーナー(仮)」模様替え! »