« 「よう!久しぶり!」 | トップページ | LINN DSシリーズ&AKURATE CD&MAJIK LP12試聴会☆少しだけレポート »

2008年6月 8日 (日)

天ノ視点 NO,191

天ノ視点 NO,191

「最近の流行の人」

H.A.L.1で毎日、数千枚を超す試聴版の中か数枚を手に取り音楽を聞いていますが、最近メディアを賑わしているアーティストにも目を向けてみました。Push on music!!

Superfly Superfiy / Superfiy

装いは'70年代'80年代を思わせるポップな彼女。名前の由来はソウルの大御所カーティス・メイフィールドのナンバーからとか。力強い声と、どこか聞いた事あるようなリフが聞いていて飽きさせない。アルバム中数曲は既にCMなどでも聞いた事のある曲で、この歯切れの良さでなんとファーストアルバム!!久しぶりにブレイクを感じさせてくれるアーティストの出現。トラックNO,8の「i spy i spy」は数年前日本でも大ブレイクして、ロックシーンを賑わしてくれた[JET]とのコラボ!!車のCMのタイアップにも使われ、かなりノリノリのロックナンバー!巨人のおじさんもそりゃ踊り出しますよ!!他にもトラックNO,4「愛を込めて花束を」は某テレビドラマの主題歌に採用されるなど、Superfiyの評価、期待の高さが伺えます!!これからに注目!

Yui YUI / I LOVED YESTERDAY

映画見ました?!ホント…私、天野は今年で25を迎えるわけですが、久しく忘れていた感情を思い出しました。彼女が主演した映画「タイヨウのうた」淡い青春と色素性乾皮症という難病に侵され自分の短命さに嘆くことなく、恋、友情、家族愛そして歌を通じて一日一日を必死に生きる喜びを演じている彼女は歌手として若い世代の心を掴むと共に役者としても大きな可能性を秘めているのでは?と感じる作品でした。そんな彼女の最新アルバム「I LOVED YESTERDAY」こちらも収録曲は映画の主題化やCMのタイアップに起用されて話題性大。どうしても将来を渇望してしまうシンガーの一人です。

と、オーディオとはあまり関係のないブログで申し訳ありません…

あ…ダイナ5555のwebに新しいコンテンツ増えたのは皆様ご存知でしたか?
[Audio Resort]
ダイナ5555が掲げる新たなコンセプト。皆様にオーディオでリゾート気分を味わって頂きたい!!の心情の元、ダイナは新たな企画を打ち立てていきます!!!

その最初の企画は「音の作品展」
毎月末にダイナ5555H.A.L.1・2・3で行なわれる試聴会と言うよりコンサートに近いイベント。純粋に音楽を楽しむ事を目的としています。毎月末の恒例ですので、その月々で違うフロア-の音を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

Power Push brand!!
こんなコンテンツもあります!!
特定のブランドの全商品をダイナミックオーディオ5555に集めて皆様に楽しんで頂こうという企画。現在ではGOLDMUNDVIVID AudioESOTERICの3社が顔を揃えております!!また、VIVID Audioに関しまして、今月の終わりにH.A.L.1に話題のフラグシップ、G1[GIYA]がとうとうやって参ります!!それに伴い、あの伝説のスピーカーも復活の予定!!新たな伝説がここに!!これは聞き逃したら後悔しますよ!!今後H.A.L.では同様に全モデル一斉展示の企画を皆様にお届けしていきます!!お見逃し無く!!

以上のコンテンツはこちら↓↓↓
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/ar/index.html

amano@dynamicaudio.co.jp  H.A.L.1アシスタント天野

|

« 「よう!久しぶり!」 | トップページ | LINN DSシリーズ&AKURATE CD&MAJIK LP12試聴会☆少しだけレポート »