« TANGENT☆新製品情報! | トップページ | 兄貴~。 »

2008年5月 4日 (日)

Today's lunch!! Vol.68

このところ更新していませんでしたが、更新しなければ…という動機が起こらなければ中々その気にならず、そのためには美味しかったという感動が伴わないといけません。そんな心境で日々どこかでランチを食べ続けているわけですが、今回はやっとその気になりました!!このお店は付き合えば付き合うほど奥が深い味を提供してくれるので、先日は夜に飲みに行きましたがディナーの料理が大変素晴らしく大満足でした。うまかったー!!(^^ゞ

200831902はい、あのChinese dining KIICHI(キイチ) http://kiichi-c.com/ です!! なんだ、まだ飽きていないのか~、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、先ずはもう一度ランチメニューをご覧ください。この中でチャーハンは全種類食べました。(^^ゞどれも推薦できるおいしさで文句なし。では麺類はどうか、ということでランチセットになっている坦々麺はすでにご紹介したのですが、ある日このセットで坦々麺ではなくミニ醤油麺を頼んでみました。そうしたら、この醤油麺のスープがまたまた素晴らしく、そして細めの麺ともよくマッチしていておいしかった~delicious という思いがあり、これからは麺類を制覇しなくてはと思っていたものです。

20085403ゴールデンウィークということで秋葉原の街中は大変な人ごみ。昨夜のニュースでは秋葉原の中央通りで破廉恥な問題を起こす人々がいるということで、万世橋警察署も取り締まりを強化するという報道がありました。秋葉原のイメージダウンにつながるようなことはやめてほしいものです。さて、そんな大通りの喧騒から一歩裏道に入ったところにKIICHIはありますが、裏通りでも大変な人ごみです。 KIICHIも何と満席ということでしばらく待つことにしました。日替わりランチのメニューはこんな感じですが、今日は事前にこれを食べようと決めていたので迷うことはありません。今日も轟さんはいるのかな~と店内をのぞくと…何と!!何とー!! いました!!

20085402しかも驚くことに大きなスリットの入ったチャイナドレスを着ているのだからびっくりしてしまいました。(^^ゞどうしちゃったの~、と聞くと連休中は特別らしい。写真撮ってもいいかな~と聞くとダメー!!と言われてしまいました^_^;いいじゃないの~と無理やりカメラを向けたらそっぽを向かれてしまいましたので本物は行かないと見られませんよ~ということでお許しを(笑)それから、この写真はご本人からNGと言われたらすぐに削除しますので今のうちしか見られません。でも、このチャイナドレスはもう一人の女性と交代で着るということなので明日はどうなっていることやら(^^ゞあっ、またまた本題から外れてしまい失礼しました<m(__)m>

20085401 さて、腹減らしの私は麺類だけでは物足りないということと、先日夜に食べた餃子が大変おいしかったので、今日は醤油麺の単品と餃子とライスという自分流のセットでお願いしました。ご覧のように透き通ったスープは鶏がらダシがベースになっていて、ちょっぴりお魚ベースも入っているとか。トッピングはシンプルそのもので、いまどきの流行のラーメン屋みたいにあれこれが乗っているわけではありません。このスープが美味しいのです!!思えば昔のラーメンはこんな風だったかな~と懐かしくなるような味と言ったら店長に怒られてしまうだろうか。あっさりしていてコクがある、と良く言われますが、まさにこの味です。今日はスープまで残さず最後まで飲み干してしまいました(^^ゞちなみに、今回のようなパターンでは麺は必ず先に召し上がってください。細めの麺なので時間がたつと伸び始めてしまって食感が落ちてしまいます。

そして、餃子ですが、微妙な配合でニンニクが入っているということですが、それが全く分からない程度です。中身のアンを機械で細かくミンチにして、多めの調味料で味付けしてから包んでいる餃子が多いものですが、KIICHIの餃子はちょっと違いました。食材の刻み加減とアンの味付けもほどほど。焼き方も油たっぷりというものではなく、写真のようにあっさりした焼き方で一つずつきれいに分けることができます。これで小ライスを食べて完成です(笑)私は料理評論家ではありませんので、美味しいと思ったことをたくさんの言葉で表現するのは苦手ですが、普段の私の本業のように「聴けばわかります!!」と同じだと思います。「食べればわかります!!」ではないでしょうか(笑)ですから、秋葉原にお越しの際には耳と舌の両方で味わって頂ければ答えがわかるというものです!! KIICHIも私も連休なしで営業しております!!

|

« TANGENT☆新製品情報! | トップページ | 兄貴~。 »