« 2F 特選中古&展示処分 NO.17 | トップページ | While My LUXMAN Gently Amplifies »

2008年4月 9日 (水)

天ノ視点 NO,170

天ノ視点 NO,170

「ESOTERIC20周年の系譜」

今年ESOTERICは20周年を迎えた事は皆様ご存知だと思います。それに伴い、発売された機器の中にMG-20の姿がありました。

彼の存在は、ESOTERICとしては初のスピーカーであり、初とは思えぬ存在感で、ここH.A.L.1のアマノシステムで今もなお私達を楽しませてくれています。しかし、ここ数日、モスキートネオの出現やmorelのプレゼンにて少し影を潜めていました。

本日このMG-20にもう一度、息を吹き込むことにしました。

私がMG-20で最も聞き惚れる楽器は「アコースティックギター」。そして、今回試聴に使ったDISCは↓↓↓

Bon_jovi BON JOVI[THIS LEFT FEELS RIGHT]

BON JOVIは私の青春です。…という方も少なくないのでは?

セクシーなおじちゃん達は年を追うごとに色気が増し、「かっこいい」って言葉がこれほど似合う人たちを私は知りません。そんな彼らの演奏する歴代ベストアコースティックアルバム。かっこよさとセクシーさをどれだけ極めれば気が済むんだ!!といわんばかりの色気満点アルバムです。特にトラック2の「Livin' On A Prayer」はOlivia d'Aboとのfeat。スピーカーとスピーカーの間で二人の吐息が絡み合います。正直にいって…。今回私が試聴に使ったDISCはSACDです。やはりSACDっていいですね!!

あ…今回はMG-20のお話でした…。写真のっけます☆MG-20を下から撮ったらコレがまたかっこよく取れたので輪をかけて満足した天野でした…

Mg20_1 Mg20_2 Mg20_3 Mg20_4 Mg20_5

|

« 2F 特選中古&展示処分 NO.17 | トップページ | While My LUXMAN Gently Amplifies »