« H.A.L.3☆イベント情報 | トップページ | Andante Largo 価格改定。 »

2008年3月28日 (金)

Today's lunch!! Vol.66

数日前にココログの原稿を書いてアップしようと思ったらメンテナンス中ということで、せっかく作った記事がパァーになってしまいました。当日は気力がなえてしまってだめでしたが、B型の私は性懲りもなく同じ店のメニューを一通り食べなくてはと今日も出かけたのはこの店。Chinese dining KIICHI(キイチ)でした。実は、携帯用サイトですが、やっとwebにアップされたということで、お知らせしておきましょう。http://kiichi-c.com/です!!店内の写真とメニューがありますので、ぜひご覧ください。2008325 さて、三日前にランチで頂いてきたのはこれでした。「豚バラ肉と青梗菜の醤油風味炒め」というBランチセットでした。やっぱり最初はスープから頂きましたが、いや~ほんとに美味い。こういうスープは他ではないですね。それからサラダのドレッシングは前回はごま油の風味が…、言いましたが記憶違いだったか日替わりなのか、今回はしそ風味のノンオイルのドレッシングでさっぱりと頂きました。そして、メインの料理は生姜風味でキクラゲと季節のタケノコと一緒に豚バラ肉を炒めたものでご飯が進みました。本当に家庭料理というスタンスが味付けに生きていて、食材も新鮮でいいですね~。2008328 そして、今日は当社の社員を伴って二人で出掛けてきました。料理を分け合って食べられるのは中華の良いところですが一人ではなかなかできませんが、今日は二人だったので「たらこチャーハン」の大盛りを頼んでシェアーしました。で、私は単品で坦々麺をお願いしたのがこれ。ちょうど今はオープン記念で、なんとこの坦々麺を500円で半ライス付きというサービスを行っているとか。別は私はお値段は気にしていないのですが、本当にここの坦々麺は食べやすくおいしいのです!! ゴマの風味はしっかり濃厚なのにあっさりしたスープ。これは言葉では表現できない味ですね~。このToday's lunch!!でも他の中華のお店はいくつも紹介していますが、本場のシェフが作ったという坦々麺は確かにゴマがたっぷり使われているのですが、私にはちょっとくどいスープに思えてしまいます。でも、世の中にラーメン屋は星の数ほどありますが、実際に私が行ったことがある店はほんの数件だけ。その中で地元のまる健 が好みに合うものですが、同様に日本人に合うスープというのか、本場仕込み以外の方が口に合うようです。最近はこのKIICHIもけっこう客が入るようになってきたようで何よりです。でも、当面は無休ということで頑張っていますが、スタッフの皆さんは体調に気を付けて下さいね~。ではまた!!

|

« H.A.L.3☆イベント情報 | トップページ | Andante Largo 価格改定。 »