« 天ノ視点 NO,166 | トップページ | 音の盆栽 »

2008年3月23日 (日)

Today's lunch!! Vol.65

200832202最近の話題としてH.A.L.'s Circle=Sound House Club会員の皆様に楽しんで頂いているところがここです!! ユニークな企画SOFT D SOFT(ソフトでソフト)の現場がここ。実際にはここに陳列しきれないほどたくさんのディスクをストックしており、日々内容が変化しているものです。当店にお越しの際にはぜひ物々交換に出してもよいというディスクをお持ち下さい。

200832201 さて、天気の良い今日はどこへ行こうかと歩道まで出て振り返ると当店の正面には新しい懸垂幕が公開されていました!!これも当店のオリジナル企画“Audio Resort”のサポートブランドを網羅したデザインです。全部で75の世界中のハイエンドメーカーがこの企画に賛同して下さいました。リゾート気分でご来店頂き、日常を忘れさせてくれる素晴らしい音に巡り合って欲しいという私たちの願いを込めたキャンペーンタイトルが“Audio Resort”です。そして、皆様のご家庭における趣味として、オーディオとは非日常的な音楽の世界へ旅立つことであり、ご自宅でもリゾート気分を楽しめるという醍醐味をご提案していきたいと考えているものです。今後の展開にどうぞご期待下さい。…というコマーシャルをはさみつつ、今日のランチはどこへ行こうかと思いつつ、週末の人出でごった返す裏通りを歩いていくと、こんなお弁当200832205 を売っているところを見つけました。なになに~? 「たらこチャーハン丼」だって~、しかもお安いじゃありませんか!! で、中で微笑んでいる人はどこかで見たことあるような~(^^ゞなんて、わざとらしいフリはこのくらいにして、B型の私はどういうわけか気に入ったお店が見つかると、そのお店のメニューを一通り食べ尽くさないと気が済まないという性格があるようで、またまた、あの轟さんのお店(^^ゞ前号に続いてChinese dining KIICHI(キイチ)に行くことにしました。入口を入ると、あれ~お客さん少ないじゃないの~、と思いつつ前回と同じ席に座って、今日はランチセットにしようと壁にかか200832204ったボードを見ると…、すみません視力の悪い私が見るとこうんな風になってしまいました(笑) ちょっとピンぼけでごめんなさいです~<m(__)m> で、Aランチのシバエビと豆腐の塩風味炒めのセットにすることにしました。この日も轟さんの笑顔の接客が良かったですね~。もう一人紹介したい女性が他の店にいるのですが、仕事の合間のランチタイムに笑顔の素的な女性と言葉200832203を交わせるのは良い気分転換になりますし、サービス業として接客の基本ですから私も見習わなくっちゃいけません。もっとも、私の場合には白髪とシワの多いおじさんの笑顔ですが(-_-;)さあー、そんなどうでもいい話はこのくらいにして、テキパキとお料理ができたきました!!私は先ずスープから頂きました。「うん、これいいじゃない!!」いいダシがきいているほんのり塩味のスープでいけます、お代わりしたいくらい!! 付け合わせのザーサイはちょっとごま油をまぶしてうま味をしみ込ませていてこだわってました。いいですよ~これも。で、サラダは女性に受けるだろうな~というちょっぴり甘口のごま油のきいたドレッシングでかわいいー!!という感じ(笑)そしていよいよメインのお料理へと箸が進みました。シバエビは結構なツブの大きさで、薄い衣を付けてさっと揚げてあり下味が付いています。だから、これだけでおかずになりますね~。豆腐は一センチ角の大きさで木綿もの。これと野菜をほんのりとした塩味で炒めたもので、本当に家庭料理という感じでおいしく頂けました。当然、ご飯もおかわりです!!(^^ゞそして、何も言わずとも無くなったお水をつぎ足してくれるというサービスはなかなかできないもの。というよりも、こちらから言わないとついでくれない店も多いですが、こじんまりとしたこのお店ではお客様のテーブルの様子が自然に見えてしまうので、あとは気配りの問題です。こんな些細なことに気を使ってくれるお店はいい店だと思いますね。そうそう、轟さんに「今度は夜に来て下さいね~、今度の何曜日は私がいますから!!」などと言われてしまうと、おじさんとしては心動かされてしまうところがあります。でも!! 夜のエピソードはここでは紹介しませんのであしからず(笑)&(^^ゞ

|

« 天ノ視点 NO,166 | トップページ | 音の盆栽 »