« MIMESIS 37 SIGNATURE☆期間限定展示! | トップページ | RIGIDですか? »

2008年2月 9日 (土)

天ノ視点 NO,149

天ノ視点 NO,149

一に勉強。二に勉強。

昨日、店長川又プレゼンツ「題名のない試聴会」Vol,3が行なわれました。
第三回目を迎えた「題名の無い試聴会」には計6名の方を迎えての公演となりました。
主には、音の基礎知識からスピーカーの仕組み、どのようにして音が皆様の耳に伝わるのか等、知っておくとこれからの皆様のオーディオライフがより魅力的になること間違い無しの2時間半でした。

私も、3回とも参加しましたが、毎回、新たな発見や知識を得ました。
オーディオに関して、多少なりと知識がついているように思っていましたが、まだまだ知らない事は沢山あるのだと再認識する2時間半でした。

800_en B&Wってだからいい音がするんだぁ…とか、ジャーマンフィジックスのツィーターの原理はこういうことだったのかぁ…とアシスタントの立場を忘れて店長の話に夢中になりました。

店長の話を聞いてしまうとどうしても気になってくるスピーカーがあります。
G1_giya Vivid audio“the G1 GIYA ”
今や、オーディオ業界では伝説となりつつあるスピーカー、B&WオリジナルNautilus。かのスピーカーと同じ設計者Laurence DickieがVivid audioという新境地で目指した音とは??春終わり頃に展示予定だそうです。

amano@dynamicaudio.co.jp    H.A.L.1  天野

|

« MIMESIS 37 SIGNATURE☆期間限定展示! | トップページ | RIGIDですか? »