« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »

2007年1月13日 (土)

オールインワン勢揃い~AUDIO ANALOGUE 「ENIGMA」仲間入り!~

こんばんは。
美味しいものを食べては寝て・・・というお正月の習慣が今だ抜けず、体が重たくなって来てしまっている、宮川です。

さて、新年に入りまして、「私のコーナー(仮)」ですが、ますます充実して参りました。
0113Photo_417 ← AUDIO ANALOGUE   「ENIGMA」 \239,400 (税込)
4機種目となりました、オールインワン。今度は、プリアンプ部に真空管を使っているという、小さくても拘りのシステム、AUDIO ANALOGUE「ENIGMA」の登場です。

真空管を使用しているので、起動までに1分程かかります。
Heating_tube←この様に、「Heating Tube」という表示が出ます。何となく、可愛らしい・・・ この後で、「NO DISK」の表示が出たらお目覚めの合図です。
先日、比較試聴をした時と、同じディスクをかけてみました。
「真空管」をイメージして聴くと、やや意表を付かれる感じがします。ハキハキとして元気な感じですが、「Aura note」と比べると、華やかと言うより、芯がシッカリしてる、という風に感じましたが・・いかがでしょう?

これで、「私のコーナー(仮)」で、様々なオールインワンシステムを比較する事が出来るようになりました。
小さくても、ハイ・クオリティなシステムをお探しの方、是非一度、ご試聴にいらしてみて下さい。
「これだ!」という音楽に、出会えるかもしれませんよ。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

2Fより新製品のお知らせ!

どうも、こんにちは。

今回、5555 2Fより、ご紹介したいのは、家具の国、北欧デンマークの

DALI社の「MENTOR(メントール)」です。
このDALIのMENTORは、ブックシェルタイプとトールボーイタイプがあり、ここ5555 2FではトールボーイタイプのMENTOR6(メントール6)を展示試聴しています。

Dali_mentor6 ちょうど、このMENTORは、以前からあるDALIのHELICONシリーズの低域の豊かさや暖かみとIKONシリーズの高域の表現性やスピード感を併せ持ったようなタイプです。

詳しくは→http://denon.jp/company/release/dali_mentor.html

このMENTORにご興味ある方は、

ぜひ、ここ「Casual Theater 5555」に、ご来場下さい。

お待ちしております。

|

なまみ

色々なモノからカタチがなくなっていく時代です。

音にはカタチがないのだから、

音楽にカタチなどなくても構わない、

というのは正しいかもしれませんが、

面白いとは思えません。

音楽の味わいは、

「データ」としての形而上の存在だけではないはずです。

JBLからオイルの香り。

真空管の熱。

レコードの手触り。

プラッターの滑らかな光沢。

そういうモノを感じる楽しさを僕は忘れたくない。

と思うのです。

Zomahon_1

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp 

|

2007年1月12日 (金)

VIVID AUDIO K-1はやっぱりいいですね~

私がコーディネートするH.A.L.のセカンドスペースですが、現在はこんなシンプルなシステムとしました。

Secondhal2007112 スピーカーはVIVID AUDIO K-1 プリアンプとパワーアンプはViola Spiritoパワーアンプは同じくBravoという顔ぶれ。SACD/CDプレーヤーはESOTERICのX-01Limited としました。今までちょっぴりメインのリファレンススピーカーたちに話題を取られていたK-1でしたが、久しぶりにセットアップしてみて「やっぱりいいね~」と私も一人悦にいって喜んでいます。

このK-1に関してはこの随筆でも詳細を述べていますが、パールホワイトのK-1から他の仕上げのK-1にそろそろ入れ替えようかな~、と思い始めました。ご希望の方には破格で展示品をお譲り致しますので、どうぞお問い合わせ下さい。 これはぜひ皆様に試聴して頂きたい組み合わせです。ご来店をお待ちしております!!

|

Kたんビックリ!! オシャレなシールの驚異の実力!!

こんにちは、Kたんですっ(○^ω'*)/☆

いつまでも去年の気分が抜けないKたんは、
まだまだお手紙などに、つい「2006年」と書いてしまいます…
2007年、到来!!!という認識を新たにして、
ラッキー7にあやかって、今年もいい年になりますように~ヾ(uωu*o)

さてさて、昨日のブログでご紹介したこちらの、
ナゾのシールですが…
正体は、[PHONE ART]!!
定価:\1,260(税込)
(0.3mm厚 デザイン付制振シール シートサイズ:55mm×90mm)

イチオシのケータイオーディオ&イヤホン用の
音質改善機能付シールなのですっ!!

Package Detail


その驚異のメカニズムとは…
イヤホン、ヘッドホンや携帯オーディオプレイヤーの各部に発生する
ビミョーな振動を吸収!!

ノイズを抑えることによって、クリアな音質を実現するのです~。
イヤホンの性能を、最大限に引き出してくれます!!
こんなちっちゃいシールに、そんな大きな力があったとは。。。

ビックリですっ!!
詳細は、コチラのページでどうぞvv
→http://www.foq.jp/phoneart/top.htm

お問合せはコチラまで♪
togo@dynamicaudio.co.jp

以上、Kたんでしたっ(○′∀`*)/

|

2007年1月11日 (木)

Kたんビックリ!! 効果バツグン!音質改善シール!!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

近ごろ、本当に寒さが厳しくなってきましたね(((*人´Д`)
寒いのが苦手なKたんは、
毎日布団から出るのがおっくうで仕方ありません…
あったかい春、早く来ないかな…??

さてさて、今日は、ちょっと変わった、グッツのご紹介♪

Kたんはある日、CS5555の担当者から、
シルバー・カラーが、とってもオシャレな、
ちっちゃなシールを貰いましたvv

「だまされたと思って携帯や、携帯で音楽聴くときに使う、
イヤホンにつけてみて!!」

と言われたので、
最初からだまされたつもりになって、ちょっと怒りながら、
ケータイや、ケータイのイヤホンに、ちょこちょこ貼ってみました…

Ktai

そして、ためしに音楽を聴いてみると…

!!!!!

すごいすごい!!
音がクリアになって、音楽がとっても聴きやすいです~vv

気になるコチラのグッズ、
詳細は明日のブログで大発表です(・o・)ノ

ご期待ください~♪♪

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

AVALON ACOUSTICS

DIAMOND Bird's eye Maple \5,400,000(税別)
EIDOLON VISION Maple \3,600,000(税別)
を展示致しました。

Eidolon
左:EIDOLON VISION 右:DIAMOND

今後もASCENDANT2、SYMBOL3の入荷予定があり
ここS.A.HALLにぞくぞくとAVALONが集結致します。

AVALON ACOUSTICSにご興味ある方は
是非ここS.A.HALLにご来場下さい。

3階 担当 野田 noda@dynamicaudio.co.jp

|

2Fお薦め商品

どうも、こんにちは。

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

2Fよりブログを見ている方へお薦めしたい商品が

あるのでご報告致します。

それは、オヤイデ(OYAIDE)の電源ケーブル「 PA-22FX 」 です。

Pa22fx400x300 この電源ケーブルは、メガネ型では、かなりのものです。線材もオヤイデさんのこだわりPCOCC-Aの素材を使用。以前もオヤイデさんは、メガネ型の電源ケーブルを出していましたが、今回のこのケーブルは、それをはるか上をいき、メガネ型では、現在発売されている中でも、このクオリティは断トツです。音質的には、プレーヤー、アンプで使用すれば力強い音場を再現してくれます。そして映像関連のフロア、5555 2Fからのお薦めとしては、ハードディスクレコーダーなどのメガネ型の電源ケーブルと交換して使用です。 

映像の白、赤の表現が増し、より魅力的な映像を楽しめます!!  

いろいろと用途が広がりかなり使えるケーブルです。 一度お試しを…。

|

2007年1月10日 (水)

Kたん困惑!? 出会いと別れのドキドキトレード!?

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

お正月気分も、何となく抜けてきた感じです!
朝夕の冷え込みも日を追うごとに厳しくなり、
体調を崩しやすいです…
皆様どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。。

さてさて、本日は以前(だいぶ前??)ブログでご紹介した、
コチラのスピーカー↓に新たな動きが!!
Photo_413
ム●クの叫び??
失礼しました…(^_^;)
2_36 じゃん。

VIVID AUDIOV1くんですっ!
独特フォルムが目に焼きつきっぱなしの彼!!

V1君が突然の移籍を表明!!

行き先は…当店3階!!
S.A.HALL~SOUND AUDITION HALL~です…
ちょっぴり寂しいけれど、元気でね…さよ~なら~…(((*人´Д`)

さてさて、別れもあれば、新しい出会いもあり!
V1くんとのトレードで、新メンバーの加入が実現!!
彼の名は… HARBETH HL-COMPACT7 ES-3くんですっ!!
Photo_415 2_37

出身地はイギリス!
ハーベス・シリーズの伝統を受け継いだサラブレット、
奏でるサウンドは、優雅で美しく、
それでいてとっても自然…実力じゅうぶんです!!

暖かみのある木目は、美しい家具を思わせ、
あらゆるお部屋に違和感なく溶け込みます…vv

ニュー・カマーの腕試し!!
試聴のお申し込みは、5555店5階 CS5555までどうぞ♪

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

2007年1月 9日 (火)

「私のコーナー(仮)」☆比較試聴

こんばんは。
昨日閉店後に、6F「H.A.L.2」でJBL「エベレスト66000」を聴かせて貰い、「スゴイ!!」を連発して感動していた、宮川です。

さて、本日は「私のコーナー(仮)」にて比較試聴をしてみました。
何の比較か、と申しますと、ここに丁度3台揃っておりました、「オールインワン」比較試聴です。

070109_1Photo_411←上から順に
・Aura「Aura note」 \283,500
・LINN「CLASSIK MUSIC」 \336,000
・ARCAM「SOLO」 \241,500
(スピーカーはB&W「CM1」 \121,800)

いずれも、スピーカーに繋ぐだけでOK!の手軽さと、省スペース性、デザイン性に優れた、使い易いシステムです。「Aura note」は、プリ出力がヘッドフォンのみなのですが、「CLASSIK MUSIC」、「SOLO」はアンプを増設して、グレードアップする事も可能です。また、面白いのは、「Aura note」は右側面にUSBポートが付いていて、メモリーカードやMP3を、直接差し込んで再生出来ます。私がオーディオショウで聴いた時は、この状態でした。

試聴は上の段から順番に行いました。
Photo_412 ←試聴に使用したソフト「The Cello(左)」「EDEN(右)」
最初は「Aura note」です。やはり第一印象の通り、元気で華やかな感じがします。ヴォーカルやピアノが、伸び伸びと綺麗に歌います。ベースもしっかりしています。音楽を楽しく!という感じは、これが一番しました。
次に「CLASSIK MUSIC」。こちらは、穏やかな、しっとりと落ち着いた、温かみのある音楽という感じです。チェロなどを、情感豊かに聴きたい時に、ぴったりかもしれません。
最後は「SOLO」。これも、第一印象の通り、透き通っているけれど落着きもある感じです。クセが無く、スッキリとした印象です。

どれも、小さいけれど個性の光る、音楽性豊かなオールインワンシステムです。
合わせるスピーカーによっても、色々変わって来るでしょう。小さなシステムでも、追い込んで行ってみれば、もっと面白いかもしれません。

ラジカセや、携帯型プレーヤーでカジュアルに楽しむ音楽から、もう一歩その先、お手軽でも、もっと素晴らしい音楽の世界がありますよ!

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

Kたんゾッコン!!ちっちゃくて丸くって…●●

こんにちは、Kたんですっ(○^ω'*)/☆

最近、Kたん家の晩ご飯は、お雑煮ばっかりですヾ(uωu*o)
お餅が大好きなKたんにとっては、毎日天国みたいです♪
お雑煮は日本全国、地域によって味付けや具などが違うそうですが、
Kたん家のお雑煮には、鶏肉小松菜なるとが入っています★
皆様のご家庭では、いかがでしょうか??

さてさて、今日のブログは、Kたんのオススメスピーカーを
ご紹介しますっ(o*`≧ω)o
コチラ↓ 
Photo_414
ECLIPSE 6.5cmスピーカー 307 Lulet
定価:¥16,800(税込)
ですっ♪

サイズはとてもコンパクト!
片手で1コづつ、持てちゃうくらいです★☆

本っ当にちっちゃくって、カワイくって、丸くって…
Kたんもゾッコンの、キュートなフォルムですっヾ(uωu*o)
でもでも、音質はとっても、ハイ・クオリティなんです♪

色はブラックシルバーホワイトの3種類!
お部屋のインテリアにも違和感なく溶け込む、
主張しすぎないカラーですvv

Luletはオーディオ機器を選ばず、
MDやCD、TV、パソコンなどにワンタッチで接続できます♪
とっても省スペース!置く場所も選びません!

Lulet 専用アンプとのセットもどうぞ☆
307PA ¥52,500(税込)
307_sub_img_3
CS5555でご試聴いただけますよ~☆

以上、Kたんでしたっ(○′∀`*)/

|

2007年1月 8日 (月)

Kたんギャンブル!! 新春ドキドキ福袋★

こんにちは、Kたんですっヾ(uωu*o)

今日は成人の日ですね♪
「大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を
祝い、励ます日」とされています!

以前は成人の日と言えば、1月15日でしたが、
2000年から法律が改正され、1月の第2月曜日に変更されました。
1月15日を成人の日としていた背景には、
この日がかつての「小正月」にあたり、
元服の儀が行われていたことがあるようですよ。。

今朝から何人も、振袖姿の新成人の方とすれ違います…
よい成人式になるといいですね♪

さてさて、新しい年を迎えて、
お買物に行ったKたんは、新春恒例!?の福袋を購入!!

今年は、オリエンタルな雰囲気を漂わせる、雑貨屋さんで
買うことにしましたvv
何が入っているのか、とっても楽しみです!

早速開けてみました!中身はコチラ☆★↓
Photo_409 じゃん。

お香が②種類。
ビンディ(額につけるシールのような飾りのこと)
ミサンガ
フィンガーバンド
ピアス
ストール
ブレスレット
チョーカー

↑…などなど、たっぷり入っていました~!

お香は…焚かないかな??
ビンディとフィンガーバンドは使わないし…

…と、ちょっとハズレと思う部分はあるけれど、満足ですっ(人ω≦`*)〃

思い切って、買ってよかった~vv
お香は、たまにCS5555で焚いてくれるとのこと(CS5555 担当者談)
いい音楽を聴きながらの、リラックスに、ちょうどいいかもです♪

以上、Kたんでしたっ(○′∀`*)/

|

2007年1月 7日 (日)

七日正月

始の挨拶を書こうと思っていたら思っているだけで7日になってしまいました。

今日は七草粥を食べる日ですね。毎年この日になると、何となく忘・新年会で疲れた胃を休めないとなぁ、と思います。

毎年「思うだけ」ですが…。

年末に新しく誕生したS.A.HALLですが、新たな仲間が加わりました。

3f_1

『VIVID AUDIO  V1』  

JBLを見慣れている私にとっては、なんとも不思議なフォルムだと感じてしまいましたが、よく考えたら今時、四角い箱のような形をしたスピーカーの方が珍しいのかも・・・。

使用しているアンプはJEFF ROWLAND CAPRI & MODEL 102。とても心地の良い音で鳴ってくれます♪

入り口の近くにある為、日中は音を出している事が少ないのですが興味をもたれた方はお声をかけてくださいね。

3階 アシスタント 末廣

|

Kたん感激!! 怪人(?)12面相からのお年玉!!

こんばんは、Kたんですっ ヾ(uωu*o)

今日は、人日(じんじつ)の節句だそうですよ♪
7種の野菜が入った七草粥を食べることにより、
邪気を払い、無病息災を祈念する風習があります★☆

昔はKたんも近所の野山に、お粥に入れる七草を摘みに出かけたものでしたが、
今はスーパーなどで、七草がセットになって、
パックに詰まったものが売っているそうです…

便利ですが、自分で探す楽しみがなくなって、
何となく寂しい気もしますね…(((*人´Д`)

さてさて、昨日のブログでご紹介しました、

SOLID ACOUSTICS #1019(ワンオーワンナイン)
1019_keyvis_2


定価:\840,000
(本体価格 \800,000)
(卓上スタンド、専用スピーカーケーブル、電源コード付属)

360°無指向性 12面体スピーカーの特徴を最大限に活かす
専用プリメイン・アンプ/サブウーファーを組み合わせた
オーディオ・システムです!

現在、コチラのシステムをお買い上げの方には、

ビッグな特典をご用意しております!!

3月末までの期間中に#1019をお求めいただくと、
なんと何と、付属の卓上スタンドの他もう1セット!

1019stand じゃん。

コチラの専用スタンドを、もれなくプレゼントしちゃいますっ!

すらりとスマートなフォルムのスタンドは、何と非売品!!
このチャンスを逃すと、手に入らないかも!?
ゼッタイ!見逃せないお得情報ですっ♪

キャンペーン詳細、そして試聴のお申し込みは、
ゼヒゼヒ、togo@dynamicaudio.co.jpまでお問合せください~(・o・)ノ

お待ちしておりますvv

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o!!

|

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月14日 - 2007年1月20日 »