« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »

2007年4月 7日 (土)

H.A.L.3☆新着中古情報 ~Sonus Faber「guarneri homage」~

こんばんは。
この前の水曜日はお休みを頂いていたのですが、突然の雷雨に雪・・・で散々だった、宮川です。

さて、本日は素敵な画像から。
Guarneri_1←珍しい、新旧「guarneri」のツーショットです。
何故、この様な画が実現したかと申しますと、これまた滅多に無い「guarneri homage」の中古が出て来たからです。

●SONUS FABER  「guarneri homage
定価:\1,627,500 販売価格:≪ご成約≫

同じ「guarneri」ですが、「memento」と「homage」では、音色が随分違います。その本体の色と同様、「homage」の方は「深み・渋み」が有る様に感じます。弦の、特にチェロなどは、何とも言えない、味わい深さが感じられます。なるほど、滅多に中古でお目にかかれない訳が、分かる気がします。「memento」は、バランスが取れていて、低域も十分に出ますので、こちらはもっと、オールマイティーになった感じです。
どちらも品の良さは持っていますが、「homage」の方は熟成されて深みがあり、音色に格調の高さを感じます。

L_1R←「homage」の方は、塗料が今のものと違いますので、少し日に焼けて白っぽい「スジ」 の様なものが入ってしまっているのですが、全体的に状態は良好です。台座も綺麗です。

元箱はございませんので、地方発送の場合は送料別途となりますので、ご了承下さいませ。

唯一無二の「guarneri homage」サウンド。奏でる音色で、その部屋の雰囲気までをも変えてしまいそうです・・・
お問合わせは電話・またはメールにて、お願い致します。

ダイナミックオーディオ5555:03-3253-5555(4F 島宛て)
メールアドレス:shima@dynamicaudio.co.jp

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

Today's lunch!! Vol.24

2007471今日の東京は朝からいい天気。やっと春らしくなってきました。そんな昼下がりに今日のランチはどうしようか? 土曜日ということでアキバの街中は凄い人出で込み合っているし、週末は確実に短時間で食べられるところがいいな~、ということでちょっと歩いて向かったのはここ。Vol.4でもご紹介している“DELI  BROWNIE”でした。今年で三年目という本当に小さなお店、前回ご紹介したマドンナは平日しかいないので今日はマスターの奥様が手伝いに来ている。平日は12時からは行列が出来るくらいに込み合うのが、私が行く13時過ぎには何とか座れるようになっている。

20074732007472これがマスター手書きのメニューだ。今時手書きとは珍しいが、こんな小さな店でも品数は結構多い。一時はパスタをやめていたのですが、最近復活して私も行く回数が増えました。さて、今日は何にしようか…。と、ちょっぴり迷って先日隣の客が食べていたのを思い出した。そうだ!!

20074752007474人が食べているものは美味しく見えてしまうのは私だけではないでしょう。そう、これが噂の「豚の角煮カレー」というもの。どうです、このボリューム!!5センチ以上ある角煮が三つもごろごろと入っていて、しかもこれがスプーンで千切れるほど柔らかく煮込んである。そして、左側にごろっとしている人参もスプーンで簡単にくずれ、口に入れるととろけてしまうほど煮込まれている。味付けも甘すぎず、腹を減らしいてる時にはかぶりつきで食べきってしまう。そして、カレーの左側にあるマグカップに入っているのは、この店特製のミネストローネ。新鮮な野菜とキノコがざっくりした刻みでたくさん入っていて、トマトベースのスープで柔らかく煮込んである。これが美味い!! しかも、何とこれで100円なんです!!

今日のカレーは大盛りにしてもらっても780円ですから、これはありがたいプライス。平日は女性客が多く、皆常連のようで食べたいものを考えながら来店するのか席に着くなり注文する人が多い。マスター一人で仕込みから調理までしているので大変だが、人件費をかけないという方針が、そのまま食材と価格に反映されているような感じで何を食べても外れはない。メニューを見てお分かりのように普通の洋食屋とは一風違ったオリジナルメニューが多いので、しばらく通っても飽きが来ないのもありがたい。日曜日は休みなので今日のうちに行っておかなければと、当店から徒歩5分の道のりも苦にならず(^^ゞ とにかくメニューをじっくりご覧下さい。初物を注文して出てくるのが楽しみな店は中々ないですね!! 「あ~、満腹だ~!!」(^。^)

          

|

2007年4月 6日 (金)

1F最新ヘッドフォン情報!!

Mdrnc60 どうも、こんにちは。1Fへ異動してきました石田です。今回は、ノイズキャンセリングヘッドフォンの最新情報をブログからお届けします。

「 SONY MDR-NC60 」

SONYのノイズキャンセリングヘッドホン最高峰モデルです。SONY独自の開発技術を投入し、周囲からの騒音を約1/6に低減しているノイズキャンセリング性能を徹底追求しているヘッドフォンです。他には、人に話しかけられたときなどに再生中の音声を消音し、周囲の音を聞きとりやすくするモニター機能スイッチなどもあります。ダイナミックオーディオ5555 1Fアクセサリーフロアでは、他にゼンハイザー、AKG、JBL、KOSS、パイオニア、オーディオテクニカ、パナソニック、マクセル、もちろん他のSONYのノイズキャンセリングヘッドフォンも含めまして、ほぼ全メーカーのノイズキャンセリングヘッドフォンが販売しています。実際に各メーカーさんのヘッドフォンのノイズキャンセリング性能の違いも試聴により体験出来ますので気になる方は、奮ってご来店下さい。もちろんノイズキャンセリングヘッドフォン以外の国内海外の最新ハイエンドヘッフォンまで、数多くたくさんお取り扱いしてますのでヘッドフォンにご興味ありましたら、一度ご来店ください。他店では見ないヘッドフォンなどもありますよ! お勧めモデル多数ご用意してます。 いつも聴いてるご試聴しているソース(音楽CD)をお持ちになれば、さらに違いが分かると思いますよ。

Mdrnc60_001 Accessories Mall 5555 担当 石田

|

2007年4月 4日 (水)

1F担当者変更のお知らせ!

1階アクセサリーの担当者が変更致しました。4/1より、今まで2F Casual Theater 担当していました石田が、これから1階アクセサリー及びブログを担当していきます。最新のアクセサリーから最新ヘッドフォンまで、ブログから情報をお送りしていきたいと思います。今後共、どうか宜しくお願い致します。ところで、2Fから1Fに異動して、「このヘッドフォンなかなかいいじゃん!」と思ったのが、

DENON AH-D5000Ahd5000_1

木のハウジングが音に繊細で心地良い響きを与え、7N-OFC導線のこの最上級モデル。かなりお勧め出来ます!

家具の国、デンマークのスピーカーブランド、DALIのHELICON400なんかも、バイオリンやチェロなどの弦楽器を、とても美しく鳴らしますが(ちなみに今度、HELICON400 MK2が発売されます…)、このヘッドフォンでも、そういった弦楽器の曲を試聴した際、木製ハウジングの関連や細部に、こだわった7Nケーブルの関係でか、すごく美しい響きを感じさせてくれました♪ 

このヘッドフォンは、他にAH-D2000、AH-D1000も同時リリースしてます。どうぞ気軽に遊びに来る感じで、ダイナミックオーディオ5555 1Fアクセサリーフロアまでご来店下さい。

お待ちしております。

Accessories Mall 5555 担当 石田

|

復活!! Today's lunch!! Vol.23

復活などとオーバーですが、ハルズサークル会員の皆様からToday's lunch!!で紹介した店に行って来たよ~(^^ゞ と、うれしい報告も頂き、ご紹介するにふさわしいネタも出来てきたので再開致しました~

2007441 今日は本命のお店を目指してここへ出かけました。UDX・クロスフィールド 当店を出てから向かうまでの歩道ではフランス人のグループが、ビルの中に入るとラテン語をしゃべっている家族連れが、そしてこのお店に入ると中国語と英語の両方で会話する小さな女の子を連れた親子連れとアキバも国際色豊かです。

今日のお店はここ、小江戸 鮒忠 しかし、実は本命のお店はこのとなりなのですが、私が食べたかったメニューが何と売り切れ(-_-;)ということでとなりのお店がここでした。名物はうなぎの大物ということなのですが、お値段的にはちと厳しく(笑)ランチメニューを探していたら「山菜照り焼き丼」というのがありました。私の好物の鶏肉が入っているぞ!! ということで入店することに。

2007442 ちょっと薄暗い店内では背広姿のサラリーマン風の皆さんと、前述の親子連れがいて、さほど店内は広くないがくつろげる雰囲気。水ではなく冷えたお茶とペーパーナプキン、テーブルセットは良しとしましょう。ちょっぴり待たされて登場したのがこれ!!

見た目大きな器でフタを取ってから早速撮影。そして、最初に口をつけたのが味噌汁。合わせ味噌でナメコと油揚げと刻みねぎが入っていてまずまず。山菜は正直あまり好んで食べる方ではないが、昨夜は家内が作った「菜の花のおひたし」を一皿平らげてしまった。と言っても、他に酒のつまみがなかったので物足りなさからですが(^^ゞでも、家内曰く素材が美味しいから味付けは何もなしで食べてみて、と言うので醤油も何も付けないで食べたらほんのり甘くて美味かった。

まっ、山菜そのものにはやはり味付けはなく、丼もののたれがかかっているもの。でも、この鶏肉の照り焼きはいける!! 口に含むとほんのり香りがあってあっさりした味付けも良し!! そして、左側に二つあるツクネがふんわりして美味い。鶏の軟骨が入っていて食感も楽しめる。豆腐をベースにしているのか、このふんわり感は新鮮だった。

付け合せは鶏肉の胸肉をボイルしてスライスしたものとキャベツを和え物。ちょっぴり酸味のあるあっさりしたたれで和えてあり、これもなかなか。真ん中の温泉卵は適度に絡まって、たれの甘みを中和してくれるので私にはありがたかった。空腹の勢いもあって、あっという間に平らげてしまったが、丼が見た目大きい割りに底が浅く、ご飯が物足りない(^^ゞ大盛りにすれば良かったと後悔するものは美味しい証拠だろうか。

さて、今日は食い逃した本命の店へ明日こそ…、思ったら明日は定休日か~^_^; この本命は私のオーディオ感と同じで、感動の大きさに文章量は比例するというほどお薦めできますので、次回にご期待下さい。ではまた~

|

2007年4月 2日 (月)

VIVID AUDIO「B1」☆展示開始

こんにちは。
昨日はQUADRASPIREのラックの組立ての順番を間違えてしまった、宮川です。

さて、先日、新しいスピーカーが当フロアにやって参りました。
B1←この、先日送り出したスピーカーに似た、見覚えのある梱包姿・・・
すっかり美白され、一回り成長して戻って来たかの様ですが、弟分の「V1.5」と入れ替りで、当フロアの仲間入りを致しました。

B1_2B1_3←VIVID AUDIO
B1」 \1,890,000(税込)

ちなみに、写真左は正面 ・右は背面です。「C125」というオリジナル・ウーファーユニットが、前後両面にマウントされ、同様に、バスレフポートも配置されていますので、この様に、「前から見ても後から見ても顔」のような姿をしている訳です。
この二つのウーファーは、内部で連結されていて、同じ信号で駆動されます。これによって、ウーファー駆動時の不要振動が、エンクロージャーへ伝わるのを防ぐ・・・との事。この、不思議な宇宙人的なフォルムも、全ては計算の上なのですね。

そしてやはり、この面白い外見からは意表を突かれる、きっちりした鳴り方をします。解像度が高く、定位もしっかり取れる、スピード感もあるスピーカー、という感じがします。ピアノの音の粒立ち、パーカッションのパシッという感じなどは、気持ち良く聴けます。「きっちり」とは言っても、面白みが無い訳ではなく、音楽をノリ良く、楽しく聴けそうです。

Vivid_1←VIVID AUDIO のカラーサンプル
シックな色合いの全5色です。当フロアに展示しておりますのは、「パールホワイト」。清潔感のある、綺麗な色です。

今現在、奥の試聴室はスピーカーで混み合っておりますので、ご試聴希望の方は前もってご連絡頂けますと、お待たせしないでお聴き頂けます。

話題は変わりまして、我が上司が発行しておりますメールマガジンですが、ここの所、配信が滞っており、お客様からご心配頂いております・・・申し訳ございません・・・半期決算もあり、色々バタバタと忙しく、メールマガジンを出す時間が中々取れなかった次第でございます。本人曰く、体の調子は万全ですので、ご安心下さい、との事です。近々、配信されると思いますので、もう少々、お待ち下さいませ。

4F H.A.L.3 宮川 いより

|

Kたん満喫♪ 今日はお花見vv

こんにちは、Kたんですっ(>ω<`*)/☆

満開の桜が誘う春の午後、Kたんは思い立って、
お花見に出かけましたよ (-ω・`人)-☆★

Photo_515 Photo_516 じゃん。

うららかな陽気に、思わず眠くなっちゃいそう…
ぽかぽかの日差しの㊦、お弁当を広げたり、
キレイな桜を愛でたり、とっても楽しかったです♪

当店がある、秋葉原の近くでは、
あまりお花見スポットはないのですが…

ちょっと遠いところまで足を伸ばせば、
上野の恩賜公園の桜がきれいに咲いていますね♪

お花見のお帰りにも、ゼヒ当店にお立ち寄りくださいっ!

以上、Kたんでしたっ(○′∀`*)/

|

2007年4月 1日 (日)

Kたん大期待!! ナゾの箱を開けると…

こんばんは、Kたんですっ(-ω・`人)-☆★

今日は、とっても暖かかったですねvv
でも、調子に乗って半袖を着て出かけたKたんは、
夜になって、やっぱり肌寒くなってきてしまいました…

春になって、嬉しい気持が先走り…(>_<)
フライングのし過ぎも、考えものですねι

さてさて、昨日のブログでご紹介しました、
CS5555に到着!!ナゾの新製品!!
Nu_force_2

スマートなロゴが印象的な箱を開けて、
出てきたのは…

Nu_force_1
更にステキなカバーに包まれています…
何が入っているのかな?期待でいっぱいです♪

Wondermega
やっぱり新製品!のゲーム機でした!ヾ(ω<`**)   
早速お家に持って帰って、遊ぼうっと。

新作ソフトが続々発売予定!
時代の最先端技術を搭載した、期待の次世代ゲーム機ですっ!

以上、Kたんでしたっ(○′∀`*)/

ウソです!
…びっくりしましたか?今日はエイプリル・フールですよ♪

本当の中身は 新製品Nu Force社のプリメインアンプ
IA-7Eです!
Nu_force_3

コンパクトなボディに、最先端の技術を搭載!した、
期待のニュー・カマー!
CS5555にて、只今展示中ですっ!

以上、Kたんでしたっ(o*`≧ω)o

|

APRIL FOOL

何気にこのブログが始まって今日で1年目となりました。
エイプリルフールではありますが嘘じゃないですよ~。

始めた頃から内容にあまり進歩が見られない自分がとても残念…ですが、
精進して参りますのでこれからもよろしくお願い致します。

また、3階が変わってから早いもので3ヶ月が経ち、先月よりS.A.HALLオーナー 野田が発行するメールマガジン『S.A.HALL GUIDE』が創刊されました!
当フロアの情報をいち早くお届け致します♪

詳しくはコチラのページへどうぞ→→→http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/3f/magazine.html

3階 末廣

|

« 2007年3月25日 - 2007年3月31日 | トップページ | 2007年4月8日 - 2007年4月14日 »