« 天ノ視点 NO,106 | トップページ | CD/SACD SOFT SALE!!コーナーが出来ました »

2007年10月 4日 (木)

LUXMAN・NEOCLSSICO シリーズ☆グッドデザイン賞受賞!

こんにちは。
この10/1で、こちらに勤め始めて丸3年になった、宮川です。月日が経つのは、本当に早いものです・・・

さて、「私のコーナー(仮)」の渋めコーナーに展示しております、LUXMAN「Neo Classicoシリーズ」ですが、2007年度グッドデザイン賞を受賞致しました!

Neo_classico_gooddesighn コンパクトながら、非常に美しい作りです。納得の受賞!という所でしょう。オーディオ製品は、他にも数点、受賞したものがございましたが、割と近未来的デザインというか、シンプルでクールな感じのものが多数を占める中で、何となく懐かしい様な、温かい様なものを感じさせるこの製品は、少し他とは違うかな・・・と思ってしまうのは、愛着があるからでしょうか。

小型システム、とは言え、そこは流石の「LUXMAN」、外見のイメージからすると、このシステムは割りとずっしり重みがあります。電源トランスの重さだそうで、このサイズに積める最大容量のものが搭載されているとの事。この小型真空管アンプでも、パワーを出せる要因の一つのようです。
しかしながら、このシステムの持ち味は、私が感ずるに、「サイズ以上のパワー感」等というよりは、「真空管ならではの雰囲気」のような気がします。特に、これからの秋の夜長、などと言う季節に、ゆったりしんみり聴くにはうってつけではないでしょうか。
音楽を止めては、虫の音が聞こえ、また音楽を聴く・・・なんて、叙情的です。

今も、チェロ協奏曲が、良い感じで鳴っております。

ここで、本日のお知らせです。
本日4日(木)ですが、社内行事の為、誠に勝手ではありますが、午後5時半にて閉店させて頂きます。本日中のご来店を予定されておりましたら、恐れ入りますが、お早めにお願い致します。

4F H.A.L.3  宮川 いより  < iyori@dynamicaudio.co.jp >

|

« 天ノ視点 NO,106 | トップページ | CD/SACD SOFT SALE!!コーナーが出来ました »