« 天ノ視点 NO,110 | トップページ | H.A.L.3☆お買い得情報! »

2007年10月17日 (水)

Audio Machina The PURE Systemが聴けるチャンス!!

Symphony さあ、このスピーカーがいかに素晴らしく物凄いものなのかは私のレポートをご覧下さい。そして、輸入元のサイトにもやっと登場しました!!

現在国内には1セットしかない、このThe PURE Systemですが、輸入元に無理を言って今週末にここで聴いて頂けるように致しました。

正確には10月22日の夕方までセットしておきますので、ぜひぜひ皆様も一度体験されることをお勧めいたします。この川又が腕によりをかけてセッティングしてお待ちしております。

さて、このスピーカーを体験されたハルズサークル会員から貴重なコメントが寄せられましたのでご紹介しましょう!!

「Audio Machina The PURE Systemを体験した会員よりコメント頂きました!!」

さあ、このように公開したThe PURE Systemのパフォーマンスですが、このレポートを
制作していた当日に来店され試聴された会員からのインプレッションが寄せられました。

愛知県名古屋市在住 T・I様より

前回の投稿をご紹介致します。
「WilsonがダースベーダーJBLがパルパティーンとするとNEOはパドメのようだ!!」

T・I様より
Audio Machina The PURE Systemのレポート、大変楽しく読みました。

「いやらしい」との印象とのこと、僕としては少し安心しました。
はじめは、「げげげの鬼太郎」に出ているお化けみたいだなと思ったものですから。

スイートスポット以外では東京秋葉原、でもスイートスポットでは、ボストンシンフォニーホール、これまたお化け級です。

でも、NEOが「パドメ」なのに、Audio Machinaは「お化け」じゃあね、「バーバパパ」みたいにのっそりはしていないし。

形はオーディオ地蔵さん、役割は文楽の「人形遣い」、単なる人形が内面の心の動きを表現する役者になるように、単なる音の集合体がThe PURE Systemにかかると美しくはげしく変幻自在の楽曲にかわる。恐ろしいほどのリアリティを感じます。

僕が特筆したいのは、静寂の美しさです。
コンサートに行って、すばらしい演奏で、楽曲が終わる、会場全体が感動と満足にひたる、「ブラボー」って叫ばないで、割れんばかりの拍手の前の、そのほんの数秒の静寂感、と表現すればいいんでしょうか。

なので、大平原の無音ではありません。
コンサートホールの静寂です。

「音の記憶」そんな、どんな音だったかな、そんなことは忘れてしまうものと思う人も多いでしょうか。

しかし、「音の記憶」そう簡単に忘れません。
なので、その記憶に導かれるように何時間もかけてHALに行くのだとおもいます。

The PURE Systemは僕の記憶の深いところに確実に「記憶された」と思います。
それも深く刻み込まれるように。

オーディオ地蔵さんはその音とともに僕の心に生き続けることになるでしょう。

HALの「音の記憶」は実に強力です。
すべてに川又さんの感性が息づいています。

その、HALの「音の記憶」を体験すると、H.A.L.'s Circle Reviewでいろいろ
川又さんが紹介したり僕らに勧めてくれることも実によく理解できます。

是非、The PURESystemの音を体験し、記憶されることを皆さんにお勧めして、
失礼させていただきます。

                  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

川又より

T・I様ありがとうございました。名古屋から東京に来られる機会は頻繁ではないでしょうが、その時々でタイムリーな実演を体験して頂いたという経緯が過去に何度もありました。以前の投稿をご紹介します。歴史が感じられますね~(^^ゞ

http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0254.html
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0095.html
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni0097.html
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/fan/hf_hear0025.html

そして、今回も貴重な瞬間に立ち会って頂きました。時間がないからとおっしゃりながら演奏が始まってしまうと根が生えてしまったかのように聴き入っておられたことを思い出します。

さあ、次は皆様の番です!! この貴重な実演期間にぜひご来店下さい。

|

« 天ノ視点 NO,110 | トップページ | H.A.L.3☆お買い得情報! »