« 金曜もお待ちしております | トップページ | THXアクオス入荷します。 »

2007年9月27日 (木)

JBLは男の持ち物

少し昔の話。

僕が自分のスピーカーを探していた頃のことです。

ある日出会った巨大な青い箱は、夏休みのカブトムシの如く僕の心を鷲摑みにしたのです。

その名もJBL「4343」。

いかにもスピーカー、という完璧なプロポーション。

ネイビーブルーにワンポイントのオレンジ。

これだ!探していたのは!

と早速手に入れようとしたのですが、当時の僕はJBLという名前すら知りません。

当然スペックなんて調べてもなんの意味も分からないわけです。

さすがに少し不安になって“ある人物”に相談することにしたのです。

Jbl_4

その人物が僕にくれた言葉は

JBLは男の持ちものさ」

この一言で何故か納得した僕は今でもこの青いスピーカーを使っているのです。

とにかくやってみるしかない!ということなんですねぇ。

アルニコ?フェライト?関係ないよ。

あ…でももし「2231A」余ってたら下さい。

現行の「4338」もまた「男の世界」を確かに受け継いでいます。

なにしろ青くてデカいヤツには気をつけろ!

F 佐藤 sato@dynamicaudio.co.jp

|

« 金曜もお待ちしております | トップページ | THXアクオス入荷します。 »