« 天ノ視点 NO,96 | トップページ | 2階展示品入れ替え処分中 »

2007年9月15日 (土)

夜配リポート☆B&W「802D」&フルシステムの納品・セッティング!!

こんばんは。
世間は今日から3連休ですが、相変わらずそれを尻目に3日間働く!宮川です。

さて、昨日は18時半にてフロアをクローズし、埼玉県にお住まいのN様宅へ、フルシステムの納品・セッティングへお伺い致しました。

N_1N_2 ←N様宅システム。
当日納品致しました“フルシステム”とは・・・?
・スピーカー:B&W「802D」(スパイクキット含)
・プレーヤー:ESOTERIC 「X-03SE
・プリ(メイン)アンプ:GOLDMUND「MIMESIS 330ME」(プリアウト出力付)
・パワーアンプ:GOLDMUND「TELOS200
・ラック、アンプ台:QUADRASPIRE「Q4DS/CH
・ルームチューニング:QRD「ディフラクタル」「アブフューザー」各2枚ずつ

スピーカー、コンポーネントからラック、ルームチューニングに至るまで、写真に写っているものほぼ全て、文字通り正に、“フルシステム”を一日にまとめてお届け致しました。これだけのお品物を一度に(QRDまで!)・・・という経験は今回が初めてです。

お客様ご自身も、「ここまで揃える事になろうとは・・」と言うほど、最初のプランからは、大幅にグレードアップされたシステムです。802Dのみ当日午前に到着、それ以外は夜に我が上司&私と共に到着・・・そしてセッティング、という運びとなりました。
セッティングが終了し、改めて眺めてみますと、お部屋全体の色合いと、納品したスピーカー、ラック、QRD等の色味がほど良い調和で、スッキリとカッコイイ、お洒落なオーディオルームです。

プレーヤー以外は鳴らして一時間もしていないものばかりで、本当にまっさらな新品の音色ですが、ルームチューニングも含めて、素直に出ている、良い感じがしました。スピーカーも、この時点で存在が消えている辺り、QRD効果!という所でしょうか。鳴らし込んで行けば、もっとGOLDMUNDの音色が乗ってきて、スピーカーも目覚めて来て、もっともっと良くなりそうな予感のシステムです。

セッティングの最中、N様の奥様より、夕食にとピザを差し入れ頂き、若々しい802Dの音色の中でご馳走になりました。

N様、ご家族の皆様、遅くにお邪魔致しましてお騒がせ致しました。
有難うございました。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« 天ノ視点 NO,96 | トップページ | 2階展示品入れ替え処分中 »