« 天ノ視点 NO,82 | トップページ | Octaveでエベレスト »

2007年8月10日 (金)

LINN「AKURATE CD」☆期間限定展示

こんばんは。
秋葉原の夏は、酷暑すぎると思っている、宮川です。

さて、本日は話題のSACDプレーヤーがお目見え致しました。

Akurate_cd ←LINN :CD/SACDプレーヤー
AKURATE CD」 (\997,500 / 税込)

ご来店されるお客様から、度々お問合わせを頂いておりました、LINNの新製品SACDプレーヤーです。あまりにリクエストが多かったので、メーカーさんにお願いしまして、お盆期間のみ、お借りしての展示となりました。

Akurate_cd_ria Akurate_cd_ ←プレーヤー背面部です。
RCA/XLR出力・デジタル出力も搭載しておりますが、特徴的だと思ったのは、アナログ出力にサラウンド対応の端子が付いている事です。メーカーとしてもホームシアターの提案も豊富なので、そういう点からの配慮でしょう。

試聴してみての感じですが、やはり、心休まるLINNの音色です。
音の伝わり方がゆったりとしていて、柔らかい感触がします。でも、ほどよい透明感というか、ただ優しいだけではなく、軽やかで楽しげな響きもある様に感じました。
当フロアでは、アンプ類はGOLDMUNDが人気なのですが、音色的にも、また見た目にも、GOLDMUNDと良く合っています。すっきりとお洒落で、なおかつ音楽性のあるプレーヤーって、なかなか無いみたいです。

おすすめプレーヤーです!

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« 天ノ視点 NO,82 | トップページ | Octaveでエベレスト »