« 天ノ視点 NO,54 | トップページ | 1F特選アクセサリー中古品情報!! »

2007年7月 3日 (火)

「私のコーナー(仮)」新しくなりました

こんばんは。
昨日、今年初めてのカタツムリを見て、梅雨を実感している、宮川です。

070703 ←「私のコーナー(仮)」渋めコーナーの方です。
一見、何処も変わりが無い様に見えますが・・・ブログではお伝えのしようが無く、残念なのですが、音が変わっております。
何故、音が変わったかと申しますと・・・

Auto_mini ←「Autograph Mini」の箱です。つまりは、スピーカーが新品と入れ替えになりまして、それで音色が変わったという訳です。これで、こちらのコーナーの「LUXMAN+TANNOYシステム」は全て、ピカピカの新品となりました。

Auto_mini_Auto_mini__1←左が、今まで展示しておりましたデモ機、右がこの度参りました、新品です。写真で見るとあまり違いがない様な感じですが、実際は質感が随分違います。

見た目の質感と比例するのかは分かりませんが、やはり、新品の音色という感じがします。底にある音色そのものの雰囲気は同じなのですが、少し、元気が良いと言うか、ややきついと言うか、低域も軽いと言うか。まだ硬い木の音色が乗っている様に感じます。ヴォーカルでも、弦でも、ピアノでも、音の広がる端のエッジが少し鋭い様なイメージです・・・上手く伝わりますでしょうか?

Auto_mini_new しばらくは、エージングという感じでしょうか。
でも、上品で温かな音色は充分感じられます。

Photo_557 ←新品が届いて初めて気付いたのですが、このスピーカーにも、ウレタンのベースコントロールプラグが付属しております。低域が気になる場合も、これで安心です。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« 天ノ視点 NO,54 | トップページ | 1F特選アクセサリー中古品情報!! »