« Acoustic Zen「ADAGIO」☆期間限定展示 | トップページ | 天ノ視点 NO,69 »

2007年7月21日 (土)

イベントレポート

本日のスパイラルグルーブのイベント
大盛況の基終了いたしました事を
この場を借りてお礼申し上げます。

それはさておきスパイラルグルーブ SG-1 + PHANTOM

Spiralgroove






比べてはいけないのですが、おのずと常設してあります
ROLFKELCH The Reference DDとの違いが気になるところですが、
前者は軽やかに楽しく聴かせる、後者は重厚感のある落ち着いた音
こういった所ですが、どちらが良いとは一言では言えないのかなと、
個人的に聞くには前者のほうが、音楽にあっているのかな、
なんてイベント中考えていましたが。

ただ今回のイベント、参加されたお客様一同、
強く記憶に残っていると思いますが、圧巻だったのは、
スキャンテック佐々木氏のお持ちした終り間近にかけた、
フラメンコのディスク、目の前で展開する臨場感、
聞いた人しか判らないと思いますが、
あの音溝をトレースするGraham Engineering Phantom
このアームは改めて凄いと再認識させられました。

スパイラルグルーブは月曜に引き上げますので、
是非聞いてみたいとのお客様はお早めに御来店ください。

東郷

|

« Acoustic Zen「ADAGIO」☆期間限定展示 | トップページ | 天ノ視点 NO,69 »