« 「机の上の贅沢」 | トップページ | ダイナ5555 1F アクセサリーコーナーに、Ultimate Ears 新たにインナーイヤー販売商品に追加しました!! »

2007年7月17日 (火)

ステラボックス新製品発表会★少しだけレポート

こんばんは。
最近、大型台風に地震・・・と天災が続いていて、被害に遭われた方の様子を見るに付け、自然の怖さを実感してしまう、宮川です。

さて、先週末は当フロアにて、豪華2本立てのイベントを開催致しました。

当日は台風直前の生憎の天候の中、多くのお客様にご来店頂きました。
イベント開催にあたり、ご参加下さいましたお客様、ご講演頂きました評論家・柳沢 功力氏、ご強力頂きました輸入代理店ステラボックス堀川氏、ゼファン安藤氏、製品をご提供頂きました各メーカーの方々には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

070714_stella070714_stella_2 ←イベント・1本目の様子です。
評論家・柳沢氏によるステラボックス&ゼファン製品の解説という形で行いました。
柳沢氏に関しましては「オーディオ界の大御所」と言う風に聞いておりましたので、難しい話満載と予想していて、ついて行けるか不安だったのですが、非常に楽しい、フランクな雰囲気の試聴会でした。「新製品」という事もあり、柳沢氏も初めて聴く組合せのシステムだったそうですが、そこは経験豊かな方なだけに、楽しい(時に過激?な)話を織り交ぜながら、聞き応えのある解説をして頂きました。
それにしても、柳沢氏は非常に面白い、お話上手な方でした。(機器の印象よりも、ある意味インパクト強かったです、私にとって・・・)

PAWEL ACOUSTICS「ELEKTRA」&AESTHETIX プリ・パワーシステムは、やはり凄かったです。試聴室の中、という事で普段の音色とは少し違いましたが、それでも、あの小さい筐体から出る音とは思えないスケールと、心地良すぎる音色です。媚薬の音色ですね・・

Logos12heLogos12he_1←こちらが新製品のスピーカー。
GOLDMUND「LOGOS1&2 HE」 (\4.809.000/ 税込)
近代的なフォルムのスピーカーです。スッキリとモダンなデザインは、アンプやプレーヤーとも通じる所があり、フル・GOLDMUNDにしたら、カッコ良さそうです。「LOGOS1 HE」(上部)が2ウェイスピーカー、「LOGOS2」(下部)はアクティブのサブウーファーになります。

Logos ←「LOGOS1 HE」(\2,247,000・ペア・スタンド含/ 税込)
ユニット構成は「アルミのリボンツィーター+マグネシウムコーンウーファー」の2ウェイです。

Photo_562 ←ウーファーの背面です。入力端子やアナログ・デジタル切替スイッチの他にはボリュームコントロールと周波数コントロールのつまみが付いております。
LOGOS2」(\1,134,000・1台/ 税込)

このスピーカーは、きっちりと真面目な鳴り方で、アンプやプレーヤーほど強くはないですが、GOLDMUND色を根底に感じさせる様な、透明感があってスッキリとした音色という印象でした。「ELEKTRA」が田園風景だとすると、「LOGOS1&2 HE」はお洒落な、洗練されたオフィス街、という感じでしょうか・・・

と、言う様に、非常に内容の濃い、盛り沢山な楽しいイベントでした。
2部のアクセサリー比較試聴も、マニアックな(?)面白い内容でした。そのレポートはまた後日、ご報告致します。

4F H.A.L.3  宮川 いより

|

« 「机の上の贅沢」 | トップページ | ダイナ5555 1F アクセサリーコーナーに、Ultimate Ears 新たにインナーイヤー販売商品に追加しました!! »