« The Seventh Night of July | トップページ | H.A.L.3・本日の試聴室☆07/07/09 »

2007年7月 8日 (日)

天ノ視点 NO,58

天ノ視点 NO,58

一昨日、ここH.A.L.1では店長川又プレゼンツ「Friday concert Vol,27」が開催されました!

今回、お客様は少なかったものの、超一級品のTransport比較battleということでお客様はもちろんのことスタッフの僕も音と店長の話に夢中でした。

Event02 どうしてトランスポートによってこんなに音が違うのか?ESOTERICのトランスポートの歴史。P-01と同じVDRS-NEOを搭載した期待の機種「dCS/Scarlatti Transport」は果たして?6階からのゲストにして今回の最高額トランスポートMetoronome / Kalisita with SilentBeseの実力はいかに?!…etcと、商品の細部にわたる説明や店長の見解など、気が付けばあっという間に2時間がすぎました。店長の話にもありましたが、トランスポート選びはスピーカーを選ぶのと同じぐらい慎重にしなければいけない!!実感しました!!Event01 どのプレーヤーもスペックは高く、甲乙つけがたいのではなっかたでしょうか?

僕がその中でもっとも興味があったのESOTERICの歴史でした!!一つのブランドが進化し、奏でる音が日本最高峰Hi-ENDブランドESOTERICの20年を語っているのでしょうか?!

すでにH.A.L.1に姿がない機種もございますが、ご興味のある方は7階H.A.L.1に是非おこしください!!

他にもYG Acoustics "Voyager"やStereo Sound誌にも掲載されたアナログプレーヤーSPIRAL GROOVE / system SG1 phantomなど、話題の機器が皆様のご来店を心よりお待ちしております。

amano@dynamicaudio.co.jp  7階H.A.L.1 天野

|

« The Seventh Night of July | トップページ | H.A.L.3・本日の試聴室☆07/07/09 »